本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中はクリスマスじゃ、クリ○リスじゃって騒いどっですが...。

敬虔な仏教徒の我が家にとっては何の関係もなかワケですよ。


だいたい、クリスマスってよく

「X’mas」

って略されとっですばってん、
元々は「Χ(カイ)」ってギリシャ文字一文字で
基督(きりすと)の事ば指しとったらしかですバイ。
だけん、切支丹の中には
「Ⅹ(エックス・ローマ字)じゃなかと!! Χ(カイ・ギリシャ文字)バイ!!」って息巻く御仁が居るとか居ないとか...。

だいたい、クリスマス<Christmas>って綴りの中に、
「X」なんて一文字も入っとらn...。

んま、敬虔な仏教徒のワタクシめにゃカンケーなかハナシですバイ。




そんな我が家はカレーば食って腹一杯になっとっとですが、
カレーの具材ば買いに行った時に...













煮付け用バイ。





あら。 こいはよう見るサカナじゃなかね。

サイズは30cmくらいやね~。

しかも、ビミョーに高い(498円)...。







しばらく売り場に固まって誰か買って行くか見よったですけど、
誰も見向きもしよらんやったですバイ...。

しかし、斬新な切り方やね~。
スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。