本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は仕事ん途中に、前にメッキに遊んでもろうた
「清流で有名な市内の河川」
ば覗きに行ったっですよ。
うん、アワヨクバまたメッキに遊んでもらおうかい思うてですね。


クドかばってん...


仕事はキチンとしよっですよ!!



でダイソー100円ポッパーばポチャポチャしても反応ナシ。
やっぱ寒かもんねぇ~。
北風の吹き込んで、膀胱の冷えるバイ。



ん?下流から何か泳いできよるバイ。















!!スズキ!!






少なく見積もっても70はある。
ゆた~っと水面直下、30~40cmくらいば泳ぎよらす...。

そうそう。
前にメッキば100円ポッパーでイジメよった時も、
今日んとよりちょっとチッチャかフッコクラスば見かけたとやもんね。

とりあえず車に戻って、スズキ用タックルの準備。

TKRPTKLMコモモと、投げ入れて行くも反応ナシ。
やっぱい、見えとっとは釣れんとバイ。

特に昼間でお日様の照っとる時やし、足元やけん、相手にもこっちの丸見えのハズさね。
釣れるワケなか。




潔く諦めて、壁に向かって放尿。

「うぉ~。 オレ、今、生きてる~!!」



寒かけんキレの悪かバイ...。


まぁ、こいで仕事にも精の出るバイ!!





...が、取れると思いよった契約のヨソに決まって...

ヤケ飲みですバイ。
















BLENDY・ボトルコーヒー




この寒かとに冷蔵庫の中にアイスコーヒーの入っとるとも不思議やけど?


...ムッ気のすっです。

コーヒーばガブ飲みするもんじゃなか。















帰りに、とある本屋で買ったとある雑誌に
今年の夏に拾八さんが釣って話題になった幻(?)のサカナ

スギ

の「釣り方」の載っとったですバイ!!

はりゃ!? 狙うて釣れるとね!?

フムフム。

確かにあの田舎のポイントは条件に当て嵌まっとるバイ。

結構面白かごたっすねぇ~。
ぐひひ。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

