本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

いよいよ、今年の釣り納め。

ヨメには前々から伏線を引いとった。
おとなしくお遣いもしてきたし、
風呂掃除だってこなしてきた。

新しいルアーもオークションで購入済み。
気合と準備は万端バイ!!

潮周りは新月の大潮。
雨の心配もナカごたっし。

こいで釣れんワケがナカ。









で、
まずは腕慣らしに友人Dと近所でメバル狙い。














いつものようにいつものポイントでいつものママワーム一投。
























ぽぽぽぽぽん。















くあ!!















チビかね~




相変わらずコマかバイ。


何はともあれ、メバルは裏切らんバイ。














千切っては投げ、千切っては投げで一時間経過。

ワタクシめ一人で13匹。
友人Dは数えてないのでワカラナイ。
二人で30匹近く釣って意気揚々。










肩は暖まった。
あとは本命のスズキさんバイ。







鼻息荒く謎のポイントへ。














ウオ!! 都会的な四駆の停まっとるバイ!!

拾八南部さんに違いナカ!!

既にポイントに入っとらすとバイねぇ~。





潮は思ったとおり、イイ感じで流れよる。






釣れんワケがナカ!!




で、友人Dと散ってキャスト開始。

















??? おかしかね ???




















??? おかしかね ???


















気が付いたら2時間ほど経過。













と、先の方に光り輝くヘッドライト。


誰あろう、拾八南部さんその人。






結果は...同じ思いばしとらすごたっですね...。










そこで苦肉の策として、今年の秋にランカーサイズが連発して、
ワタクシめの最大サイズ95cmの飛び出した、
禁断の謎の秋スズキ爆釣ポイントへ3人で向かう事に。
















が、











潮のナカたい!!














とりあえず、現実を忘れんばってな感じで三者三様で黙々とキャスト。




















...結局、傷口ば広げる結果になったですバイ...。

寒か中に連れ回してスンマソンでした。 拾八さん...。

春先にはイイ感じになっとっかも知れんですバイ...。















拾八さんと別れて、後味の悪かったワタクシめと友人Dは
ココロの傷を癒してもらおうと、いつものメバルポイn...

















ぐあ!! 誰かヒトの既に入っとる!!
















結局、メバルを求めてランガン...。

...あぁ、傷口が広がってイク...。















で、ヨメからもらった自由釣行のタイムリミット(AM5:30)が刻々と近づく中、アタリも取れず5ヶ所目のポイント。


気ばっかい焦って、キャストもカウントダウンもバラバラ。











ポイントも探り終えようとしたその時...



















ぽぽぽぽぽん。














くあ!!






















腹は太かばってんコマかバイ。



コマか~。 ばってん、ありがたかぁ~。





その後、二人で叩きまくって、合わせて7~8匹追加。









時計を見たら...















ゲ!!   5時49分!!





何はともあれ急いで帰宅。
どうやって帰って来たかも覚えとらんですもんね。








...あら、部屋に灯りの灯っとるバイ...。
...非常にイヤな予感...。











ガチャ。
ただいま~(小声)。











「ジブン(ワタクシめの事です)、5時半までには帰って来るって言いよったやろうが~!! 今、何時って思うとっとね!!」















って言われるもんと思うとったら、
「チラっ」とこっちを見て、クルっと寝返り打ってお休みになられたじゃなかですか...。














あぁ、よく言う「無言の圧力」ってヤツですね。


オメかるっよか恐ろしかっですよ、コレが...。










夫婦円満のヒケツは、夫が妻の言いなりになる事らしかですバイ。

そう言う意味じゃ、我が家は傍目には家庭円満のごたっですバイ。




...6時半に寝て、8時に起こされたデス。



あと2~3年したら、その辺の女性よりスレンダーなボデーになっとるかも知れんですね。

カネの掛からんダイエットって思うしかナかですバイ...。
ハァ。










<今日のタックル>
---メバル用---
ロッド:SHIMANO BASS-RISE XT 25512
リール:DAIWA EMBLEM 1500C
ライン:タックルベリー・オリジナルナイロン 4lb
ルアー:マリア ビークヘッド・0.8g
        ママワーム バチ(チャートグロー)

---スズキ用---
ロッド:SHIMANO GAME AR-C 906
リール:'02 ULTEGRA C3000
ライン:ファイアーライン 18lb グリーンライム
ルアー:
 タックルハウス TKRP9、TKLM9
 F-TEC   S-FOUR・NEO 
 マリア     ブルースコード90C
 DUO     テリフ TYPE・DC
 TIEMCO  ナイトレイド 140F
 アイマ     サスケ裂波
         コモモ 125
 



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

