本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

仕事帰りにいつもの某ポイントへ直行。


時間は18時丁度。
一時間はできそう。



しっかし寒さぁ!!


しかも、北風で風裏になるポイントばってん、今日の風は東風バイ!!

風除けの何にもなかけん、まともに真横から風を食らう!!


ん~!!
釣りは我慢バイ
!!



しっかし、表層、中層、ボトムと探っても反応ゼロ!!



叩き過ぎたかねぇ~?


確かに、ここんとこ通いよるもんねぇ~。

















しっかし寒さぁ!!




アタリも無かまま時間の過ぎて、もうボチボチ帰らんばイカン時間バイ。



























ぽぽぽぽぽん














くあ!!














寒メバル。



むあ~!! やっと出たバイ。

もうこの際、大きさなんか関係なかバイ!!






そのままリリースして、そそくさと納竿。
鼻水垂れ流し、腹の底から凍るごたっ寒さ。
薄着はイカンよ。

また明日から寒うなるらしかですね。
スーツにブルゾンだけじゃ、こん寒さは耐え切れんバイ!!

だけんって、一回帰ったら出られんし...。
釣れるうちに釣っときたかし...。




このジレンマ、どうする!?




<今日のタックル>

ロッド:POINT-BAY METABOLIC-RV 662ULS
リール:DAIWA EMBLEM 1500C
ライン:タックルベリー・オリジナルナイロン 4lb
ルアー:マリア ビークヘッド・0.8g 1.25g 2g
        ママワーム バチ(チャートグロー)
    FINA  じゃこまろ(ピンク)

年末気分も特に満喫しないまま年が明けて、
正月気分に今ひとつなれないまま、
気が付いたら正月休みが終わってました...。


ワタクシめのアパートでは、まだ皆さんお休みのご様子。
みんなどがん仕事ばしよっとやろうか?
隣近所の付き合いのほとんどナかけんで、ワカランとですバイ。


まぁ、ヒトはヒト。


元々、休みって意識のあんまり無かったけんが


「う~わ!! 今日から仕事やっか!! 具合悪さ~!!」


ってはならんやったっですもんね。

まぁ多分、一人でしよる気楽さが一番の要因って思うとですけどね。


とりあえずあと3日働いたらまた3日休みやもんね。


うち1日くらいは南東半島に遠征でもしようかなぁ?
マッツンさんの好釣ブリば見よったら何かこう...


ムラムラすっとですよ!!



とりあえず、今週は挨拶回りばっかいで一日の終わるはずですけん、
帰り際に某ポイントに寄って、一日の疲ればメバルに癒してもらおうかと不純なコトば考えながら仕事するダメダメサラリーマンですバイ。













大吉。



↑↑↑↑↑
ちなみに初詣で引いた「大吉」のおみくじですバイ。
今年もボチボチ良かコトのあればヨカねぇ~。
う~ん。



テレヴィのつまらん!!



こう思っとっとはワタクシめだけじゃなかはず!!



正月明け3日にして、ポイントの初売りへ。
福袋もほとんどナかね。
釣り初め用のワーム(FINA:じゃこまろ)とジグヘッド(マリア:ビークヘッド)を買う予定。

年末と値段変わらんね。



釣り納めの時に友人Dが使ってた、「Neo Versal 562ULS」が、無茶苦茶使い易かったとのアタマに残っとって、何気にULロッドを物色。

ポイントのポイント(紛らわしい)の1500円分溜まっとったけん、
お手軽やったら買ってもイイかな~なんて思っとったら...



「METABOLIC-RV 662ULS」

ポイントオリジナルのごったっばってん、見本ば振ってみたら
意外と胴調子でティップも柔らかばってん、コシのある。
ただフニャフニャなだけじゃのうして使い易そう!!

値段は...



3800円!!

ポイントのポイント(紛らわしい)ば使えば、2300円。
うぉ!!こりゃヨカバイ!!


てなわけで、今年最初の衝動買い。
こりゃ、それなりに釣果ば出さんばイカンバイ。




で、夕方。
相変わらずテレヴィの面白うなか。

予定はしとったけど、ちょっと早目に家を出る。
時刻は18時45分。

最初に自宅から車で5分の港。
真正面から風の吹き付けて、全然飛ばん!!


潔く諦めて、車で3分の大移動。


今年最初の獲物は勿論メバル。

北風の風裏になるポイントに到着。
ストック数はたいして多なかばってん、釣り易い場所。
年末に泣きながら逃げ込んだ場所だ!!

ビークヘッド0.8g+ママワーム:バチ(チャートグリーン)のゴールデンコンビ。

念を込めて一投。

カウントダウンは3秒。


















ぽぽぽぽぽん














くあ!!


















06年ファーストフィッシュ。



コマかばってん正真正銘、今年のファーストフィッシュバイ!!


まぁ、人差し指よか若干長かくらいがココのアベレージやけん仕方なかバイ。





この後もポツポツ釣れ続く。

















ぽぽぽぽぽん


















くあ!!


















ややデカ。


こいは若干大きかね。
目方で18cmくらいやろか?














しかしその後、モンゴの大群(7~8匹)が押し寄せてからパッタリと
アタリが止まる。






後半、友人Dが現れるもワタクシめが1本追加したところで、
ヨメからもらったタイムリミットが迫ったので納竿。














結果、メバル×11匹。




そこそこ満足のいく結果やったですバイ。




メバルはヨカねぇ~。










<今日のタックル>

ロッド:POINT-BAY METABOLIC-RV 662ULS
リール:DAIWA EMBLEM 1500C
ライン:タックルベリー・オリジナルナイロン 4lb
ルアー:マリア ビークヘッド・0.8g 1.25g 2g
        ママワーム バチ(チャートグロー)
    FINA  じゃこまろ(ピンク・クリアブルー・グロー)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

