本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

060117_1824~01.jpg


今日は仕事帰りにいつもと違う某漁港でメバリング。

結果、一時間少々で5匹。


サイズは最大で15cm(写真のは13cm)。


シブかよね...。







ところで。


ほぼ毎日メバリングに興じて、そこそこ数も釣った。
で、使いよるタックルの中でも信頼おけるヤツ、そうでもないヤツに
何となく分れてくっとですバイ。


タックルミーハーのワタクシめとして、
今年はあれやこれやメバリング用のタックルを試してみて、
実績のあるヤツ、ないヤツば勝手にランキングしてみようかなって
思ったっですよ。



で、今日はメバリングの主役、「ワーム」について。


1位:FINA・じゃこまろ
2位:オーナーばり・疑似餌エビ
3位:マリア・ママワーム<バチ>
4位:OFT・スクリューテールグラブ
5位:マリア・ママワーム<フィッシュ>
6位:エコギア・グラスミノーSS
7位:マリア・ママワーム<シュリンプ>
8位:RAPALA-BLUE FOX・MB30
9位:オーナーばり・疑似餌シラス
10位:エコギア・パワーしらす
次点:PROX・根魚人


あくまで、個人的見解ですバイ。

「じゃこまろ」は文句ナシに今のトコ実績№1ですバイ。
「ママワーム」シリーズは安定した実績を残してくるっですね。
どうしても買い漁るワームの種類が「安い」のが基準になるけん、
ワームの大御所「エコギア」製品は値段がネックであんまい登場せんとですもんね。
マトモに買って使えば実績は問題ナシって思うとばってん、
「パワーしらす」は何故かアタリすら拾えんですねぇ。
なしてでしょう?
PROXの「根魚人」も何故か使う気の起んとですよ。
なしてでしょう?




もう一回言いますばってん、

あくまで、個人的見解ですバイ。











で、次回は「ジグヘッド編」ですバイ。














<今日のタックル>

ロッド:POINT-BAY METABOLIC-RV 662ULS
リール:DAIWA EMBLEM 1500C
ライン:バリバス Light-GAME フロロカーボン 3lb
ルアー:マリア LITTLE-BIT   1.5g
    FINA じゃこまろ(グローパール)
    OFT スーパーグロー・スクリューテールグラブ(オレンジ)
    エコギア シラスヘッド・FINE(1.8g、0.9g)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

