本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今夜はスズキ狩りに出掛けます。










で、
特に意味も無く毎日更新しているこのクソブログ。

それでも毎日訪れてくれてる変わり者の皆さんの為に
(ウソです。 完全に自己満状態)
キチンと話題見つけて更新していきますバイ。



















って言うてはみたものの、


話題のナカねぇ~...。



で、今日は愛用の「タックルバッグ」のご紹介。





道具入れ


コレがワタクシめ愛用の道具入れですバイ。
RAPALAのエナメルショルダーバッグ。
かのナチュラムに売ってあったけん衝動買い。
防水加工+防錆ジッパーで雨にも全然大丈夫。
実際、先日の南部戦線で雨に祟られた時も、問題ナシに使えたですバイ。
大き過ぎず、小さくなくで使い易かですバイ。
ラパラ Pop Enamel Shoulder Bag(ポップ エナメル ショルダー バッグ)
ラパラ Pop Enamel Shoulder Bag











道具たち


で、彼らがバッグの中身たちですバイ。
必要最低限の装備に留めとっとですもんね。

この他には、
・THEダイソーのプライヤー
・ZENITHのマウスクリッパー←コレマジでオススメですバイ。
・POINT-BAYの激安タモ(5.4m)
ば持ってウロウロしよっですバイ。

ゼニス ゼニス マウスクリッパー
ZENITH マウスクリッパー











ハカリ系


で、コレがハカリ系。
ダイワのスケールとメーカー不明のバネバカリ。

ボガグリップとか使いよけばハカリんごたっとは要らんとでしょうけど、サカナば掴む為だけの道具に2万円近いカネば突っ込むほどユトリのナカですバイ。





小物系


で、コレが小物系。

左から
・PEカッター
・シーガー激安フロロリーダー(5号)
・替えフック(オーナーばり・ST-46#6)
・スナップ&スプリットリングケース

PEカッターはポイントで一番安かヤツですバイ。

替えフックはあえて#6。
実際、一番融通の利くサイズですバイ。
今現在、色んなサイズのフックばまとめて入れられるごたっベンリなケースば物色中。

スナップ&スプリットリングケースにいたっては、100円ショップの「Can・Do!」で手に入れたヤツ。
こいが磁石まで付いて大変ベンリ!!
収納力も高っかけん使い易かですバイ。




ルアー系


で、コレがこないだも紹介した1軍&1.5軍ルアーBOX。
こないだ紹介してからいくつか戦力補強したけん、
若干中身に追加のあっですばってん、大きくは変わらんですバイ。

追加したルアー
・ブルースコード 90C(チャートホロ)

マリア ブルースコード V90


・ブルースコード 90V(オレンジゴールド)



リトルジャック RAULIS (ラウリス)



・RAULIS(マイワシレッドベリー)

RAULISは初めて仕入れたルアーですばってん、
思ったよりデカイ

S字系シンキングペンシルって何か最近流行っとるらしかですばってん、とりあえず使ってみんば威力の程はワカランけんね。
今夜早速「北部戦線」で実戦投入してみますバイ。







...とまぁ、こげな道具ば駆使してスズキば追っかけよるワケですばってん、道具選びのコンセプトは...


①安い
②とりあえず使えそう
③見た目もそんなに悪くなさそう
④ボチボチ長く使えそう
⑤やっぱり安い

って値段のコトばっかいですばってん...。


安かに越したこたナカですたいね!!
値段が問題じゃのうして、とりあえず使えればそいでヨカっですよ!!









...自分でもネガティブなのかポジティブなのかようワカランごとなってきたですバイ...。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

