本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は雨やったですね。

久々に日中にマトモな雨の降ったけん、仕事帰り釣行もお預け。





そう言えば、前回の北征で最後に95ば釣ったあと、MVPのラウリス「マイワシオレンジベリー」ば見てみたら、フックの伸ばされて、血のりも着いとったっですもんね。


「このまんまじゃカワイソかけん、家に帰ったらケアしてやらんばイカンバイ」
って思っとったトコやったですバイ。



で、早速ケア。

サッカーも観たかったばってん、ヨメにチャンネル奪われてヒマしとったけん丁度ヨカバイ。

手術前。


施工前。
思ったよりヨゴレの着いとったバイ。

血のり。


血のり。
写真じゃ分り辛かばってん、ベッタリと血のりの着いとったですバイ。
88cmば釣った時にエラの裏にフッキングして、若干の出血のあったですもんね。
多分その個体の分って思うっですばってん...。

伸びたフック。


伸びたフック。
ST-46が脆くも伸ばされとったですバイ。
前々回北征の時に一度、軽い根掛りばして若干フックの伸びたけん交換したばっかいやったとに、95cmとのファイト中に伸びたっですバイ。
直前の56cmば釣った後にフックのチェックばした時には異常なかったけん、コイツに伸ばされたっですバイ。




まずはヨゴレ落としから。
風呂洗いの中性洗剤ば使おうって思うたら、「明日洗う分のナカけん使わんで!!」ってヨメに釘刺されたバイ。
なくなりかけたら買っとけさね...。

で、何か代用できるとのナカかなぁって探したら...。

「手洗い用のビオレ-U」
のあるバイ。

てなワケで晴れてラウリスも「ビオレデビュー」バイ。

ビオレ・デビュー。




ヨゴレもキレイに落ちたバイ。

しかし、キレイになってからますますダメージの目立つバイ。

キズだらけ。


塗装のハゲとっとのハッキリ分るバイ。
スズキの噛みキズって結構激しかっバイねぇ。
か、ラウリスの塗装の弱かとかねぇ?
リペイントしてやりたかばってん、道具も技術もナカバイ。




最後にフックば付け替えて完成。
今回はST-46のレッドフック。

ツーショット-1。


赤針で釣果の伸びるとは正直思わんばってん、
普通のフックのなかったけん、取りあえず着けとくバイ。

で、無傷の「マイワシブルー」とのツーショット。

ツーショット-2。




...ダメージの際立つバイ。
イワシカラーの特徴の体側の斑点の消えとるもんね。




ちなみに、今度フック交換する時は、「#2/0」ぐらいば試してみようかなって思ってマス。

そこまでデカくする必然性もナカっですばってん、
例えば「ST-66」辺りなんか着けたら、取りあえず伸ばされる心配はナカかなぁ~って...。





ただ、根掛りしたら最期バイ...。
スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。