本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナゾのマグ


いやいや。
2日も更新休んだらアクセス数も急落しとったですバイ!!

先週平均が120前後やったとが、
昨日・一昨日は70台~ついには70も割り込んで...。

アクセス数稼ぎの為に更新しよるワケじゃナカばってん、やっぱい来てくれるヒトの多かに越した事はナカよねぇ...。

今日からまた頑張ります。

ちなみに上のマグカップはウチの妹が買うて来てくれたっですばってん、最近はこぎゃんとの売っとっとバイね。
ルアーは全てRAPALAんとばってん、カップのどこにも「RAPALA」の文字は載っとらんとですバイ。



さて、毎週恒例の北征の日がやって来たワケですばってん、
何やら地方紙ば見よったら、チヌののっこみが云々、座布団ヒラメが云々とやら賑やかになってきたごたっですバイ。

何でもホドホドでヨカけん、ボウズだけは喰らいとうナカよねぇ~。


で、ここんとこ沈下鉛筆にばっかい頼りがちなワタクシめの釣果ですばってん、今度はイロイロな沈下鉛筆ば試してみとうなったっですよ...。

特に、先日かの長満野郎Aチーム氏がハンドメイドの沈下鉛筆でランカークラスば上げとらす。

そこでピ~ンときたキーワードが

「ハンドメイド」

今まで「ちょっとツウなヤツが使うルアー」って感覚で何となく手の出し難っか領域やったっばってん、何だか急に興味の湧いてきたっですバイ。


そこでチョイスしたのが次の2点。



BOA120


ファビュラスの「BOA 120」。
ハンドメイド+ウレタンコートっちゅう、ハンドメイド通が好きそうな造り。
使ってみんとワカランばってん、見た目的に期待の持てそうな感じ。
高っかったとやけん、それなりに活躍してもらわんば...。



卍鮎90


ランブルベイトの「卍鮎 90」。
見るからにハンドメイド的な仕上がり。
良くも悪くもそんなニオイのするルアーバイ。
90mmっちゅう一口サイズが気に入った。
ブル公一人勝ちの状況の時に投入してみたかって思いますバイ。



もちろん、軸はラウリスに据えますばってん、前回の南征で「マイワシブルー」が殉職。
残ったMVPルアー「マイワシオレンジベリー」もキズの増えてきて、あんまり光量の多かとこじゃネタバレすっごたっですけん...。



迷うトコですばってん、
先発は「BOA 120」で行こうって思いますバイ。
結果の出らんやったら「ラウリス」に頼るっちゅう流れで...。



流れっちゅうたら、今夜の潮周りは「若潮」で、潮位差もちょっと物足りん感じで、どっちかっちゅうたら明日の方が期待の持てるっですばってん、どうも明日の夜から寒の戻りで冷え込むごたっけん、活性自体は今夜の方がマシかなって...。


サカナ釣りって難しかですバイ...。


何にしろ、明日は写真イッパイの明るい更新の出来るごと祈っとかんばイカンですバイ。
スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。