本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雨洪水警報まで出とったっですね。

日中夜問わず、ようもまぁ、降り続いてくれたモンですバイ。



雨後はサカナの活性も上がるっちゅうらしかですばってん、こんだけマトモに降れば、釣り云々の前にゴミだらけで釣りにならんコトのほうが多かごたっ気のすっとですもんね...。





今日も何だかんだで雨続きやったですばってん、街並みの桜並木は一様に葉桜になっとったですバイ。



まぁだ花見らしか花見もしとらんやったとに...。




天候さえ持てば、今週末辺りとか...って思うとったですばってん、その目論見も脆くも崩れ去ったですバイ...。



我が家からクルマで数分のトコに桜並木のあっとですばってん、去年も夜の夜中にヨメと二人で出掛けたっですばってん、今年はムリのごたっですバイ。





ま、桜の後には躑躅(←何て読むか分ります?)の咲きますバイ。

今度はソレでも観に行きましょうかいねぇ...。





あ、そう言えば「玉網」ば新調しましたですバイ。
今までは「ポイ○ト○イ」の玉の柄とのセットで付いとったヤツ(玉の柄は第九次北征で壊れました)で、50cmくらいのヤツが付いとったっですばってん、今まで同行しよった「友人D」が、次回北征から仕事の都合上同行不可になったもんですけん、ニガテなタモ入れば克服すっ為に、ココは一丁、確実性ば上げる為に枠ば広げました。

入り口ば広げれば入り易うなるっちゅうとが、イカにもアタマの弱いワタクシめの考えそうな発想で、我ながら天晴れに思うっですばってん、何せ、せっかくルアーに掛かってくれた貴重な一尾ば無下に放してしまわん為にも、玉網ば大きくするとが手っ取り早いのは言うまでもナカっですバイ。

んで、55cmにするか60cmにするか、しばし悩んだっですばってん、値段もそう変わらんやったけん、60cmにしたっですバイ。

網の深さ自体も、今までんとに比べたら深くなったし、コレで確実に獲れるかな?

ただ心配かとが、玉網の長くなった分、足元のカキ殻に引っ掛かり易くなるっちゅうデメリットもあっとですバイ...。


ま、メリットの方が大きかハズやけん、とりあえず使ってみんコトにはワカランですバイ!!

スポンサーサイト
今日は各校で入学式やったっですよね。
雨に突風に散々やったっちゃナカでしょうか...?
ワタクシめの姪っ子もピカピカの小学一年生やっとに、何か気の毒ですバイ。







哀愁



週末に若干派手な釣果ば上げて気分のヨカッタっですバイ。

このイキオイで仕事もフフンとこなさんばねぇ~って思いながら、今日は福岡出張やったっですバイ。



が、ひょんなコトでトラブル発生。


地元ば空けとる時に限って、こぎゃんしてトラブルの起きるっですバイ。

何つーかなー。

人生ってこんなもんバイ。


先方とも連絡つかんごとなるし、こりゃ明日は朝から忙しゅうなるバイ。

帰りの電車の中でも気分は乗らんし、駐車場の料金精算機は新千円札ば受け付けんし(今どき旧千円札ば探す方が難しかとに、何で対応しとらんとかね?)...。


まぁ、こぎゃん日もあるタイ。


ヘコんでも明日は来っとバイ。


で、明日にならんば解決せんとバイ。


シャキッと頑張っていきまっしょい!!


(自分への応援メッセージデスか?)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。