本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久々に仕事帰り釣行ばしてきましたバイ。



南風の吹き荒れよるわりには肌寒うして若干気持ちの折れそうやったですばってん、到着したとは有名な市内の某大規模漁港。



最近俄かに流行ってきよる軟体動物狙い。




ただ、ココじゃカミナリイカとナゾの仔イカしか釣った事ナカっですもんね...。

甲の大きさが薬指大くらいのミズイカなら釣ったですばってん...。




でも、情報誌やなんかでも春イカのポイントとして名ば馳せとるトコやけん、とりあえずやってみる。




去年の秋は2~3kgはあろうかっちゅうカミナリイカの悠然と泳ぎよるトコば目撃したポイント。

足元には少量ながらも墨跡。

見渡す限り一面のカタクチイワシの群れ。

水中にはアマモやカジメ。


条件は揃うとっとですばってんね...。





他の御仁方は外洋向きでやりよっですばってん、ワタクシめは内湾でやってみたっですバイ。




エギばシャクリよる途中で、二度ほどナゾのライズ。


スズキ釣り師の血が騒がんハズがのうして、ついついラウリス持って来てエギングタックルでキャスト。




















しかし、なにもおきなかった。




















ラウリス外して、エギマルの3.5号に付け替えてキャスト。




シャクって、落として、ボトムで30秒ほどステイ。




で、次のシャクリ...。















ぐーん、ぐーん、ぐーん




















くあっ!!



















どうやらナニやら掛かっとるごたっバイ。





ドラグのチリチリ言いよっバイ。


何にしろ久々に味わう機械的な引きバイ。















キスマーク野郎。


うわ。 やっぱりオマエか...。


帰ってから測ったら850gやったですバイ。

リリースすべきか迷ったですばってん、気が付いたらシメとったですもんね...。




傷む前に納竿。


持ち帰ったら案の定、ヨメから

「ミズイカがヨカとに~」


そりゃワタクシめも同じバイ...。


ただ、釣れてくれたこのキスマーク野郎にも感謝せんばイカンですバイ。










<今日のタックル>

ROD :ZENITH STRESS-FREE EG80H
REEL:SHIMANO ULTEGRA C3000
LINE:SHIMANO AR-C 1.0号
LURE:
   BREADEN EGIMARU 3.5号 F
       <オールブラック・赤テープ>
       <オールピンク・赤テープ>
   YOZURI FRUSH-DANCER 3.75号 <オレンジ>
スポンサーサイト
ふと、アクセスカウンターってヤツば見てみたら、ヤケに日によって波のあることに気づいたっですバイ。



アクセスが集中するとが週末~月曜日。

その後、尻つぼみに減って行って、ウイークデーは大体週末の半分前後の訪問者数。


そろそろココば訪れてくれよらす御仁方にもワタクシめの行動の読めてキタってコトやろうか...。


北征に向かうごとなってから、ここんとこ我ながらウソのような派手な釣果ば上げよっですばってん、ソレに対する期待値の高っかようで、金曜夜~土曜夜までのアクセスはナカナカのモノ。

土曜夜~日曜夜もソコソコ。

日曜夜~月曜夜も何となくヨカ。

が、月曜夜~金曜夕方までは一気に激減すっとですバイ。


ナカナカ現金なモンですバイ。






検索ワードは季節柄、メバルに関するモンの多かですバイ。
最近行っとらんとやもんね。
そろそろ自宅周辺の閉鎖水域はちょっと大きめのヤツの回って来よる頃って思うっですばってん...。
仕事帰り釣行もままならん状況のちょっと続きよっですもんね...。


が、今月もナゾのキーワード検索が...。


























「奥様のムラムラ」








...ナゾですバイ...。







このキーワードで検索ば掛けた御仁の気も知れんですばってん、ソレに応えてヒットしてしまうこのクソブログとは一体...?


これからもちょっぴりエッチでかなりおバカな更新ば続けて行きますバイ。




と言うわけで、今夜もコレといってネタのナカったっちゅうコトですバイ。


おやすみなさい。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。