本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は寒さのあまりわずか数分でノックアウトば喰ろうたっですばってん、今日は若干マシのごたっですバイ。


でも、油断しとったらまた寒くなってくるかも知れんし、雨も降りそうやったけん、雨具ば着てからポイントへ。




お、そうそう。
狙いは亜米利加黒鱒ですバイ。

どうしても

「バケットマウスのポットベリー」

ば釣りとうしてですね。

気が付いたらウェーダーまで買ってしまう始末。







どんどん長満野郎Aチーム氏のごとなって来よるバイ。

釣果は月とスッポンですばってん...。








で、長満氏の指導で若干のチューニングば施したクジラばキャスト。


















むむむ。

チューニング失敗したか、泳ぎの小さくなったバイ。
元気なシッポ振り振りの動作の大人しくなってしもうた...。

またやり直さんばバイ...。



で、ウオデス小ばキャスト。



31gっちゅうスピニングタックルに優しい重さやけん、ソコソコかっ飛んで行くバイ。



が、クジラに比べたら潜行深度の深かっですもんね...。







先日より水位の低うなっとったけん、あっと言う間に藻ダルマ。







むむむ。
もちっと水位のなからんば使いにっかね...。















で、ニトロベイトにチェンジ。

持っとるスイムベイトの中では一番デカかとばってん...。





コレが意外とヌラヌラと小気味良く泳ぐっですバイ。

ただ、水面直下ば引くにはロッドば高々と揚げて、額の辺りでリールば巻く感じで引かんばイカンとがチョッとキツかっですけど...。



















と、足元のアシ際ば引いて来よったら、ニトロベイトの後方に今まで見たことナカくらいデカイ魚影のチェイス。



ほう。 コレが

「バケットマウスのポットベリー」

ってヤツか。

さすがに迫力のあるバイ...。

















が、チェイスするのみで喰ってくる様子はナシ。
















足元で8の字書いて粘りよったら、亜米利加黒鱒はソッポ向いて消えてしもうたですバイ。



気が付いたらニトロベイトも藻ダルマ。




その後アチコチ叩くもヒットなし。



















そうこうしよったらニトロベイトが根掛り。





珍しくガッツリと石か何かに引っ掛かったごたって、押しても引いてもビクともせんバイ。



あぁ。 何か活躍してくれそうな雰囲気のあったとばってんね...。



















バチッ



















PEの切れる乾いた音だけが木霊したっですバイ。


















ふぅ。






またシステムでも組み直さんばバイねぇ...。

















と、その時。

















「ツレマスカ?」
















むむ、ココで話しかけて来る御仁はイヌの散歩ばさせよる老人やらおばちゃんくらいバイ。


しかも、釣れるかどうかば聞いてくるっちゃどぎゃんコトね?





恐る恐る振り返ったら...。

























おお、長満野郎Aチーム氏じゃナカデスか!!









確かにさっき「バケットマウスのポットベリー」のチェイスのありよった時に、遙か対岸でウェーディングしよる御仁の居らすとは知っとった。


それが長満野郎Aチーム氏やったとは...。


慌てて馬から降りて(何してんの?)、靴の先ば舐める「長満一族への挨拶」ば済ませてからアレやコレや。























...むむ。

ソロソロ北征に出かける為に風呂に入らんばイカン時間バイ。




ちなみに結果は1チェイス、1バイトのマルボウズやったですバイ。



ま、本題は今夜の北征やけん、マルボウズでも怖くないさ。

北征でダダ滑りやったらオソロシかですばってん...。






<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:SIGNAL KUDZIRA
     TUNEKICHI WAR-DESS 小
     JACKALL NITRO-BEIT


スポンサーサイト
昨日は亜米利加黒鱒狙ってアタリ多数も乗せられん苦しい展開やったですバイ。


散々弄ばれてノーフィッシュで帰る道のりの遠いこと遠いこと...。





で、今日は先日ペアリングミズイカば目撃したナゾの波止に行ったっですバイ。






















風強っ!!


















しかも北東の風やけん、微妙に寒かっですバイ。

カッターシャツの上に薄手のジャンパーっちゅう仕事帰り釣行スタイルじゃちょっとガマンならん感じやったですバイ...。





一時間粘るも雷様の姿すら拝めず...。

















結局、根負けして納竿。










明日は久々の北征ば予定しとるけん、体力温存で臨まんばイカンバイ。




今宵はこれにて。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。