本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと気付いたら、先週一週間、何だかんだでほぼ毎日釣りばしよったワケですよ。


仕事帰り釣行から北征、独りエギングまで。


にしては大した釣果ば上げとらんとですもんね。


実際、5/9にミズイカって思って釣れた雷様以来、毎日竿出ししよる割には惨憺たる結果ですバイ。



亜米利加黒鱒以外ではアタリすらない状況。


まさに日照り続きですバイ。



3半期の前半に確かに飛ばしすぎた気はすっとですもんね。

これから先は、潮周りば見ても北征には2週間に1回しか行かれんし、スズキの影の遠くなる時期に入りますけん、何か違う釣りばソコソコ極めとかんばイカン状況ですバイ。



で、早ければ今月末くらいから梅雨にも入る。

だからって雨に負けるワケにもイカンのでレインスーツも買った。

VS亜米利加黒鱒用にとウェーダーまで買った。

そう言えば磯場に出る為にってフローティングベストまで買うとる。


エギもある程度揃ってきたし(海洋投棄した分、戦力増強しましたし)、亜米利加黒鱒用のビッグベイトもボチボチ揃い出した。

スズキ用のルアーは、正直「もう要らんかな」ってくらい揃うた。

最近縁遠いメバノレ用のグッズも揃っとる。

「マゾリグ」だってあるバイ。




あとは釣れるとば信じて投げ倒すだけばってんなぁ~。




今度は目先ば変えて、自宅近所の大型閉鎖水域でエギでも投げてみようかね?

湾内のとある漁港に停泊しとった漁船のスカリば覗いたら、2kgクラスの雷様の都合8杯ほど閉じ込められとったっですバイ。

で、最近は自宅近所の河口域でエギば孤独に投げよる翁も居らすっですバイ(しかもほぼ毎日)。







こら負けとられん。


「ココにゃ居らんハズバイ」

って竿抜けしとるごたっところに獲物は潜んどるハズですバイ。

昔のフロンティアスピリットば思い出して、開拓の旅に出掛けんばイカンバイ!!
スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。