本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

ここんとこ仕事もソコソコに湖に浸かってばっかりやったですけん、今日はマジメに仕事したですバイ。



っちゅうか、仕事終わった近所に目ぼしい場所のなかったっちゅうだけですばってん...。



ま、あんまり釣りに行き過ぎるとも、行けん御仁に逆恨みされそうですけんね(主に友人Dとか)...。



釣りに行かんで仕事しよったら、特に書く事もナカっですバイ。
タマにはこぎゃん薄っぺらな内容もヨカっちゃナカですかね?



亜米利加黒鱒ば釣るごとなって、海からは若干遠退いたですばってん、今週末は久々にキタに行こうって思いよりますバイ。



ミナミに行ってもキタに行っても小一時間掛かってしまう我が家の場所が疎ましくも思う今日この頃ですバイ...。



明日は仕事が順調に進めば、帰りにまた湖に行く予定。
ダイエットにも水中歩行はヨカらしかですけん、明日もザブザブ行きますバイ。


黒鱒のビッグベイト釣りに目覚めて早数日。

気がついたら2日に1回ペースで、わざわざ自宅から1時間掛かる湖までせっせと通い詰めよるワケですバイ。


おう。 どうせアホウだ。 笑いたくば笑え!!


今日も中途半端な時間に用件が終わったんで、チト早いかと思いながらも、気がついたらウェーダーば着込んでしもうとったっですバイ。

世間の皆さんはまだ働きよるバイ。
気の毒っかね...。



とりあえずお気に入りのポイントはまだ後回し。
若干日の高っかもんね。

何せいつもよか小一時間開始の早かもんやけん...。


風はソコソコイイ感じで吹きよるばってん、お日様がサンサンと照りつけよるワケですバイ。

夜遅くまでシゴトしてきよる」コトになっとるワタクシめが、無防備な両手と顔面ば日焼けするとも不自然な感じで、いつかヨメにバレるっちゃなかやろうかってヒヤヒヤもんですバイ...。

何はともあれ、アチコチ叩くも反応ナシ。

まだ早いか...。




が、ココでお日様に結構大きい雲の架かりだしたっですバイ。



曇ればチャンスは広がるハズ...。




で、ズカズカとお気に入りのポイントに入水。


お日様が完全に雲に隠れるとばひたすら待つ。


と、岸辺から近所のクソガキ小学生達が

「またデカかとば釣って~!!」

ってオメキ散らしよるワケですよ。

このクソガキ小学生達、ワタクシめが先日56cmば釣り上げたときも同じ場所でドンポやら小雑魚ば釣りよったっですバイ。


ま、それはヨシとして...。




待つこと5分。

ようやくお日様の完全に雲に隠れたっですバイ。

雲もかなり大きい雲やけん、しばらくは顔出さんハズ...。



で、お気に入りのポイントで、お気に入りの方向にキャスト。





クジラが放物線ば描いて沖合いで着水。




そこからスロー&スロー&スロー&s...































ずずんっ





















くあっ!!
























まさに狙い通りバイ!!

タマタマなのか読み通りなのかはこの際どうでもヨカばってん、こんだけギャラリィの居る中やけん、バラすとはコケる次に恥ずかしかバイ!!

てなワケで2回追いアワセ。

しかしトルクのあるヤツバイ...。
























おお、キタキタ。

野ゴイのごたっ体高バイ...。

























太かねぇ~。



58cm、2.3kg!!


写真じゃ56cmくらいに見えるばってん、現物はワラワラと集まってきたクソガキ小学生達と一緒に確認したけん、間違いなく58cmですバイ。

こないだの56cmもデカイって素直に思うたですばってん、今日の個体はまさに圧巻やったですバイ。


何かもう、黒鱒って言うよりホント「野鯉」って感じですバイ...。




写真撮って、重さ量って、蘇生(約5分)させてリリース。




しかし、こん湖にもこぎゃんサイズの居っとバイね。

ロクマルなんかも潜んどっちゃナカやろうか...。
















その後、アチコチ叩いてヒットはあるも乗らないいつもの状態に逆戻り。



挙句の果てに「最後の一投」って思って投げたところでクジラが根掛り...。

前に同じ場所でウオデスばロストしたとば忘れとった...。




ただでさえ手に入り難っかルアーやっとに...。





で、泣きながら納竿。





家に帰って早速ネットで血マナコになってクジラを探す...。



ココにもナイ。

あら、ココも売り切れ。

「S」タイプじゃナカ。 欲しかとは「M」タイプバイ。





で、ようやく1時間後に取り扱ってる店ば発見!!

着払いにして2日後の給料日に届くと目論んで2個注文。


1個は使って、1個は保管しとかんばイカンバイ...。








<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:SIGNAL KUDZIRA M-TYPE


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

