本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実に久々(一般的にはフツーの間隔)に湖に出掛けたっですバイ。



雨が降り、風が吹き、イイ感じですバイ。

が、予定より一時間遅く着いてしもうたっですバイ。


仕事が若干押したともあっですばってん、雨の降ったらクルマのどっからともなく現れて、狭い道に溢れてしもうて、簡単に渋滞してしまうっですバイ...。

ま、しょんナカっですばってん...。




今回は新戦力投入。

あまりにも評判先行の感のあっですけん、ホントにそぎゃんヨカとやろうか?ってコトで、今回はコレ1本で挑戦。



前回の湖探索で、デッドスローに引いてくるプラチナリアルベイトにランカーのゆったりと着いてくるっちゅうシチュエーションのあって、今までのリトリーブスピードば考えたら、獲れよったアタリはすべてリアクションバイトやったっちゃナカやろうかって思えてきてですね...。


で、皆さんシンキングば買いよるトコば、デッドスロー対策でフローティングにしたっですバイ。

こん湖じゃシンキングのルアーばデッドスローで引き倒しよったら、あっちゅう間に藻ダルマになってしまうっですバイ。

フローティングに頼るコトでウデの無さばカバーしようって魂胆ですバイ。







で、サクサクとキャスト開始。



今日は本格的に誰一人アングラーの居らんですバイ。

貸しきり状態、各ポイント攻め放題ですバイ。





で、早速デッドスローでタラタラと引いてくる。

さすがに藻に引っ掛からずに泳いでくっですバイ。
ハンドル一回転/2~3秒っちゅう、眠気ば催すスピード。


夕べは蒸し暑うして寝苦しかったけんねぇ~...
















モソモソ

ぐ~ん






















くあっ!!




















パワーのナカけん、サイズはたいした事ナカっちゃろうばってん、久々に味わうサカナの引きは何者にも替えられんバイ!!



















38cm


ほほう。

「ジョインテッドクロー」ってやっぱり釣れるっバイ。


アタリの出方が、ジョインテッドクローやけんなのか、デッドスローん時に出る特有のモンなのかワカランですばってん、「ごつん」とか「ドゥン」とか明確なモンじゃのうして、「もそもそ」って感じの前アタリのあって、そっからサカナの重みの乗るって感じのアタリばっかりやったですバイ。




で、














33cm


アタリはチョコチョコあったですばってん、早アワセやホニャララで乗せきれず、控えめなサイズ2本で納竿。




コラ使えるバイ。









<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:GAN-KRAFT JOINTED-CRAW・FLOATING

スポンサーサイト
こう暑かったら何もヤル気の起きんとですバイ。


集中力も低下するし、食欲も低下するし...。




でも、釣りに賭ける情熱は冷めんとは何ででしょうか?






っちゅうか、ホント、仕事でバタバタしとってワタクシめとしては珍しく、今週に入って釣具に一切触れとらんとですバイ。

ナニが忙しいのかワカランですばってん、何か同じ日に県内の北の端と南の端で予定のあったりして、アチコチ走り回りよるうちに一日終わっとる感じのすっですバイ...。


明日の夕方までは続く模様...。


明日から雨の降りだすらしかですばってん、明日は久々に湖に行こうって思うとっですけん、この暑さでダレとった黒鱒クンたちも活性の上がればヨカけどねぇ~って思いながら今夜も床に就くワケですよ。





しかし、今週に入って中身のない更新の続きよっですばってん、このクソブログば見に来てくれる希少な読者の皆様方の為にも、明日はちょっとは中身のある更新になるごと努力せんばイカンですバイ...。





ブログ始めて半年ちょっと。


気がついたら平均的に100名近くの御仁方が見に来てくれよるワケですよ。

ありがたかモンですバイ。

世の中にはヒマな神様のような御仁方の居らすとバイ。


もうすぐ20,000ヒットば数えようかっちゅうサイトになったですばってん、中身の無さは相変わらずですバイ...。

こんな感じで今後もノンベンダラリと更新していきますけん、よろしくお願いします。





むむ。 まさに「ただの日記」バイ。
ブログの原点のような更新やねぇ~...。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。