本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オランダVSコートジボワールの一戦が想像以上に接線やったとがオドロキで、結局一睡もせんやったですバイ...。


ファンニステルローイ(オランダ)も点ば入れたし、コートジボワールも後半は圧倒的に攻め続けて面白かったですバイ。

3戦目にドログバ(コートジボワール)が出られんごとなったっちゅうコトで、実質、世界蹴球祭りでドログバの姿ば見れるとが昨日で最後やったっちゅうとは残念ですばってん...。









ま、蹴球祭りの話題はこんくらいで。





20時間以上起きとる割りに、意外と目の冴えとったですばってん、外は思った以上に大雨。

天気予報じゃ日の昇ってから若干降る程度ってなっとったですけん、ちょっと面食ろうたですバイ。



が、コレで余計に他の黒鱒釣り師の来んけんでプレッシャーも少なくてヨカバイ。




夜明け前に湖着。



既に黒鱒釣り師のモノと思われるクルマの数台停まっとるバイ!!


こんヒト達は泊まりこみ? 夜釣り?





外は相変わらずの土砂降り。

レインウェア着込んで、ウェーダー履いて出陣。





確かに。



まだ薄暗か状況やっとに、既に2~3人の黒鱒釣り師の居らすバイ...。


しかもこの土砂降りの中...。



みんな好きやねぇ~。

しかし、湖の水位も超満水。

いつもウェーディングで腰の位置で収まるごたっ場所も、今日は胸の辺りまできそうバイ。

立ち込める場所も限られてくるバイ...。





























































お、気が付いたら既にキャストしだして4時間くらい経ったバイ。

アタリはあるばってん、望んどるサイズのアタリとは違うもんばっかりバイ。




朝マズメ狙いの釣行は4回目ですばってん、ランカーの出たとはそのうちの1回のみ。


で、今日の釣果。















コマイ



こんだけですバイ。


かの長満野郎Aチーム氏は朝夕問わず釣果ば上げよらすですばってん、ワタクシめの場合、夕方の方が分のあっですバイ。

何の違うとやろうか...。



さすがに疲れがアタマのてっぺんまで達して納竿。


う~ん。

釣り方ば夕方限定にするかね?





<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO '05・BIO-MASTER 4000
LINE:DUEL SMOOTH 26lb
LURE:
     GAN-KRAFT JOINTED-CRAW 178 FLOATING
     CASTAIC PLATINUM-REALBAIT FLOATING
     JACKALL NITRO-BEIT 7'
     SIGNAL KUDZIRA S-TYPE
     TSUNEKICHI WAR-DESS 乙型



スポンサーサイト
いや~。

アルゼンチン強い!!

強すぎですバイ。

個人的にクレスポ大好き(ホントは「バティストゥータ」が好きやったっですばってん)ですけん、とりあえずゴールラッシュの中で1点獲れたんで良かった(オウンゴールっぽかったですばってん...)ですバイ。

メッシもサビオラも好きですばってんね。

基本的に南米の国の選手は好きですバイ。
何となく。


が、この直後の「オランダVSコートジボワール」戦も気になっですバイ。

ファンニステルローイが好きですけん...。

こりゃ寝られんなぁ~...。










と、とりあえず今日の報告。

仕事が市内北部で終わって、空ば見たら何となく曇ってきた。

むぅ。
湖に行くべきか...。



が、こっから湖に向かおうって思うたら、渋滞やらホニャララで軽く1時間半は掛かってしまう。

そしたら実際の釣行時間は小一時間~30分程度になってしまうっですバイ。

行く甲斐もナシか...。

で、近場で狙えるっちゅうたら何やろうって考えて...。






お、久々にイカでも狙ってみるか...。




横風ばマトモに浴びながら久々のぎこちないエギング。

ベイトは以前より随分少のうなったですバイ。
あんなにカタクチの居ったとに...。



で、チョコチョコしゃくり、チョコチョコしゃくりば繰り返し、反応ゼロ。





まぁ、タマにしたけんって、そんな簡単に釣れるごたっシロモノじゃナカバイ。

足元の堤防には墨跡ゼロ。

釣れればマグレバイねぇ~。




























ぐーん、ぐーん



























くあっ!!


























ぎょっ

久々にやって、久々に釣れてしもうたバイ!!






























久々のキスマーク野郎。


あ、やっぱりアンタね。

ん~。
600~700gってトコやろうか...。


が、コイツが抱いたエギばなかなか離してくれんとですバイ。

針は目と足の間にフッキング。


他の足でグルグルとエギに巻きついて、ガッシリ摑んで力比べですバイ。





向こうには飛び道具のあるけんなぁ~。




で、なんとか墨も喰らわずエギば奪取。

キスマーク野郎には海にお帰り頂いたですバイ。



ま、久々やってイキナリ釣れたけんヨシとするか。




ソコソコ満足に納竿。















む、そろそろ「オランダVSコートジボワール」の始まるバイ。

メインのテレヴィのある部屋ではヨメの寝とるけん、ケータイのミニ画面で観らんばイカンですバイ。

テレヴィの写るケータイに替えとって良かったバイ。
(ヴィデオに録画しても、ヨメがサッカー嫌いやけんどっちにしろ観られんですもんね)

ただ、ワタクシめの部屋は電波の入りの悪かっですもんねぇ~。




それに明日は早朝から湖に行こうって思うとっとですばってん...。

こん試合の終わる頃には出かける準備ばせんばイカンですもんね。




本格的に寝れんですバイ...。






<今日のタックル>

ROD:ZENITH STRESS-FREE EG80H
REEL:SHIMANO '02・ULTEGRA C3000
LINE:SHIMANO AR-C 1.2号
LURE:YAMASHITA エギ王Q DKオレンジ 4.0号


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。