本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は大阪出張やったっですバイ。





っちゅうても、滞在時間3時間っちゅう、まさに弾丸ツアーやったっですバイ。



帰りにサークルKにでも寄ってぺヤングでも買って帰ろうかって思うたですばってん、まったく余裕の無かったですバイ...。





大阪も雨。


帰ってきて地元も雨。


梅雨やしね。







帰りに空港近辺で竿出しでもしようかねって思うたですばってん、突如振り出した猛烈な雨でヤル気ば完全に削がれたですバイ。



が、そんなツワ雨の中に、一人で7本もの竿ば出した御仁の居らしたですバイ。

キスかなんかですかね?


2~3本っちゅうハナシはよう聞くですばってん、7本も出してえらい欲張りやな~って思うたですバイ。











ワタクシめはまだリールの事でアタマが一杯で、とりあえず替えスプールでも買ってみようかなって思うたりもしたですバイ。



ジグのキャスティングやったらPEで十分ですばってん、例えば風の強い日にスズキば狙う時なんかは、PEよりもナイロンの方が扱い易かとは周知の事実ですバイ。

もう随分ナイロンって使うとらんですばってん、秋のスズキシーズンに備えてナイロンも選択肢の一つに入れてもヨカかなって思うたりもしたワケですバイ。





最近は釣果にナカナカ恵まれんですけん、イタランことばっかり考えてしまうっですバイ。



釣れんとは道具が悪かワケじゃナカっですバイ。

でも、ついつい道具の方に目の行ってしまう弱い自分も居るワケですよ。


釣れん時は何がしかで理由ば欲しくなるモンですねぇ...。


手っ取り早かとが「道具のせいにする」っちゅうコトですバイ。




拘り出したらキリのナカですけん、ホドホドにしとかんと、ドレを信用してヨカとかワカランごとなっですもんね。


ま、拘るほどカネもナカですばってん...。






でも、釣りば続ける上でストレスなく集中できるっちゅうとは、かなり重要なファクターじゃあっとですバイ。



やっぱりツインパワー辺りば考えんばイカンかねぇ?


でもワタクシめのごたっ小市民にゃ、すぐすぐ買えるシロモノじゃナカですバイ。





サマージャンボでも当れば即買いですばってんねぇ~...。





欲しいモノはたくさんあっですばってん、用意できるカネば考えたら、随分と遠回りな買い物になっとですバイ。

毎回の釣行で使う消耗品も補充しよったらバカにならんですもんね。

特に今からの季節はフック、アシストフック、メタルジグ、リーダー、スプリットリング、スナップと消耗品の消費の激しくなる時期ですバイ。


メタルジグなんかもヤフオクの激安メタルジグセットば買い漁らんばイカンですもんね。

1本千円単位の高級商材もあっですばってん、庶民には手の届かんですバイ。

1本2本なんてあっさり無くなってしまうけんですねぇ~。

釣果は激安ジグとそぎゃん変わらんって思いますバイ。

高っかとにはソレなりに理由のあっとでしょうばってん(泳ぎが安定しとるetc...)。










ん?

長々と取り止めのない文章になってきたですバイ。



出張帰りですけん疲れとっとでしょうねぇ(ナチュラルハイで眠うナカですバイ)。

もうワタクシめには全国飛び回る体力は残っとらんとですバイ...。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

