本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

昨日の「ハガツオ」の影響でしょうか?

過去最高のヒット数&コメント数ですバイ。



何せ初めて釣ったシロモノですけん、こんサイズが大きかとか小さかとかも良うワカランとですバイ...。


市内人工大型堤防でちょくちょく釣れるコトのあるらしかですばってん、ショアから釣れるとは珍しかっですかね...?



ダツの大群もメンドクサかねぇ~って思いよったですばってん、そのメンドクサイ連中が連れて来た珍客でしょうね。

素直に感謝した方がヨカごたっですバイ。













んで、そのハガツオば捌きよった時に、桃色の魚肉の一部にドス黒い部分が...。


ヨメ「コレ腐っとるっちゃなかと?」

私「釣ってすぐシメて血ヌキしてエラと腹ワタ出して、そのまま袋に入れて氷漬けしとったけん、腐るとは思えんバイ」



......



私「ん? 何か居るぞ?」

ヨメ「何コレ? キモ~イ」









そう。

ドス黒くなった部分ばよく見てみたら、ミミズの少し大きくなったごたっ赤茶けた住人の居ったっですバイ(写真ナシ)。

しかも、キュートな(?)オメメのキョロキョロしよるっですバイ。

指ば近付けたら身の中に潜り込んで、離したらまた外の様子ば伺うごとして出てきたりすっとですバイ。



ん~。

このニョロニョロはナニモノやろうか...。




イロイロなHPで探るも、条件に当て嵌まるごたっ御仁は居らんとですバイ。


結局、カレの棲み付いとった部分ば切り落として食したっですばってんね。

24時間以上経過したですばってん、特に体調に変化はナカですけん、他の部位は問題なかったごたっですバイ。


全長は引き摺り出したワケじゃナカですけん不明ですばってん、

①幅3~5mm
②色は赤茶色
③先端部(?)と思われるトコに1対のおめめ。

特徴としてこんなもんですバイ。





ネリとオオモンハタも、今夜醤油と生姜で煮付けて美味しく頂いたですバイ。












ネリの本格接岸のなかなか実現せん中、意外な珍客の到来で楽しめたですばってん、コレが毎回あるワケじゃナカやろうし...。



今週末は台風も来る様子。


出撃予定ですばってん、どうなるコトやら...?


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

