本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はお得意の日帰り出張ですバイ。


目的地は鹿児島。


んで、ワタクシめのアジトから鹿児島へ行く手段っちゅうとは、大きく分けて3つ。





①飛行機




②JR




③自動車















③はナイとして、基本的に①か②なワケですばってん、何せどっち選ぶにしても時間が無茶苦茶なワケですバイ。



飛行機の場合片道35分っちゅう速さが売りですばってん、問題はその運行便数。



朝1便、夕方1便の計2本の2往復のみ...。


しかも、ジェット機じゃのうしてプロペラ機ですけん、搭乗定員が40人弱...。

通常のジェット機が小型機でも100名ちょっとっちゅうとば考えたら、チケット取るとも狭き門になりかねんワケですバイ。




で、今回は飛行機で(過去も飛行機やったですけん)って思うたもんですけん、予約の電話ば入れたら...

















「現在10名のキャンセル待ちデス」














なにー!!











搭乗可能人員が40名ちょっとの飛行機で、キャンセル待ちが10人...。

テクノジャンボ(570名乗れるっですバイ)っちゅう日本最大の旅客機の割合で考えたら、実に142名のキャンセル待ちと同じ割合になるワケですバイ。



現実的にムリ...。




何で? って思うたら、22日と23日にメンテナンスのカンケーで午前の便が欠航になっとったっですバイ...。

そのシワ寄せか...?







んで、潔く諦めてJRへ。


便数は多いものの、途中で乗り換える手間がメンドクサかっですバイ。

鉄道マニアあたりになってきたら、ソレもまた快感に感じるとかも知れんですばってん...。



で、コレがまた飛行機と打って変わってロングジャーニーになるワケですバイ...。


朝7時30分頃出発して、到着が11時30分...。

実に4時間...。




前に岡山に出張に行った時も、実に5時間掛かったワケですばってん、同じ九州内でも陸路で行けば、こぎゃん時間の掛かってしまうっですバイ...。



ただまぁ背に腹は替えられんので、とりあえず指定席で予約...。





明日の朝も早起きですバイ...。


たった2時間の会議に出席する為に、往復で8時間ば費やすっですバイ...。



帰りの便も17時前に鹿児島ば出て、帰って来るとは21時頃...。




ま、仕方ナカっですばってんねぇ~...。











何はともあれ行ってきます。
スポンサーサイト
今日はかねてから某釣具量販店で「会員様御優待セール」があるっちゅう知らせば受けとって、

「初売りと同じ規模のセールです」


っちゅう店員氏の言葉にも誘われて、ちょっくら行ってみたっですバイ...。














ま、店内は初売り同様の賑わい。

常連とおぼわしき御仁方がアレが釣れたの、アソコはダメだのっちゅうゴタクば並べてレジ前に陣取って大声で喋りよるワケですバイ。

よくある光景ですばってん...。

この手の御仁方のハナシはアテにならん事の多かっですバイ...。




ソレはともかく、売り場見学。




はてさて、どんくらい安かっちゃろうか...。


っちゅうか、どうせなら一般企業の給料の出た後にこぎゃん売り出しはして欲しかっですばってん...。

買いたいモンも買えんですバイ。

















う~ん。

ルアーコーナーは特に売り出しの恩恵は受けとらんごたっですバイ...。



ヤマリアのムーチョルチアは、通常より5~60円安かったものの、他の商品に関しては特に割安感のなかったですバイ...。




そんな中今回購入したとは...


①ヤマリア・ムーチョルチア:45g

②ヤマリア・シーフラワー:45g

③シャウト!・アシストフック:1号

④シャウト!・テール用フック:1号


以上で2000円ちょっと。


ムーチョルチア以外は通常価格と変わらんやったですバイ...。


給料前のギリギリの財政で買えるとはこんくらい。

給料後やったらもうちょっと出しとったですばってんねぇ~...。


お金ば払って商品ば受け取る時に、100円の缶ジュースば頂いたっですバイ...。

この分、値引きに還元してくれんかねぇ~...。

しかも、ワタクシめが夏場は控えとる炭酸飲料やったっですバイ...。


ありがたかって言えばそうですばってん、何となくお茶ば濁したような感じ...。
(最後まで飲みきれんやったですバイ...)


3回の事前メールにDMまで繰り出してお店側は大々的に展開したセールのごたったですばってん、ルアーアングラーの御仁にはあまり恩恵ば感じられんやったセールやった感の否めんですバイ...。






その後、市内の某中古釣具屋で、

①ショアインプレス・タンクポッパー:41g

②デュエル・アイルショックリーダー:50lb-50m

合わせて1500円くらい。


ショックリーダーなんて、コッチの方が安かったですバイ...。


少しウエイトのあるポッパーば欲しかったですけん、丁度良かったですバイ。

「ジャクソン・リーポップ」と「マリア・チカボッカ」とそれぞれ悩んだっですばってん、一番ウエイトのあるタンクポッパーにしたですバイ。














しかし、給料日まで残り2日ば残して、財布の中身は500円ちょっと...。

お金はしっかり考えて遣いましょ~...。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。