本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も書いたですばってん、すっかり秋めいて来たですバイ。





秋刀魚も喰ったし、栗羊羹も喰った。





一昨日はキノコスープも喰ったバイ...。












秋やなぁ~。










で、今日から9月。


毎月月初めは会社のおエライさん宛てに、斯く斯く然然(カクカクシカジカ)と先月の実績についての言い訳じゃ何じゃと書き連ねて提出せんとイカンとですバイ。


「オイはこんだけやったとばってんさ、時節の流れっちゅうか、分り易う言うたら、時代がオイについて来とらんっちゅうコトじゃナカかな?」

的な口上ば報告書にまとめて提出せんばイカンとですバイ。




そんなこんなでモソモソと書きモノばこなしよったら、不意にケータイに電子文書の着信が。







こぎゃん真昼間に電子文書の届くなんて。

どうせ、

飢えた人妻の相手募集

だとか、

新たな出会い探しませんか

的な「猥褻勧誘文書」に違いナカっですバイ。



見る前に消すかとも思うたですばってん、一応確認。

















ぬあっ!!


拾八南部氏からやったバイ!!





なになに?


















何と!!


拾八氏からの実質上の赤紙(召集令状)バイ!!















コレは断る理由の見当たらんバイ。

何せ拾八南部氏と言えば、言わずと知れた「沖中士あがりのアウトロー」。

その温和な笑顔から視線ば下に落とせば、黒毛和牛くらいなら軽く絞め落としそうなイキオイの、丸太のごたっ上腕部が目に飛び込んで来るっですバイ。



友人Dをして

「拾八さんってフツーの事務職員って感じじゃナカよな」

と言わしめた(恐らく)怪力の持ち主ですバイ。



逆らったら次に釣行中にお会いした時に、ワタクシめが命ば落とす事になりかねん...。




まだ遣り残した事も、釣ってみたいサカナもイッパイ居るとに、ココで命ば落とすワケにはイカンバイ...。






んで、速攻で返信。




明日聖地に向かわれるとのコトなんで、帰ってヨメば説得して、ワタクシめも同席させてもらいますバイ。





友人Dが今週は釣行オヤスミってコトですけん、拾八氏とサシで青物狙いですバイ。





ささ。
明日寝坊したらイカンけん、ボチボチ寝る準備ばせんばバイ。







(今日の更新の文章中、表現の中に一部大袈裟なところがございます。 一部はフィクションです。)

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。