本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日、仕事中に市内ばウロチョロしたっですばってん、屋根の飛ばされた家の多かですね。


こりゃ復興にはまぁだ時間の掛かるバイって思いよったら、今度はまた新たな台風の来よるらしかですバイ...。


コレも油断できんですね...。









そんなこんなで、結局いつもの通り仕事帰り釣行に出掛けたっですバイ。






今日は南部方面で仕事の終わったですけん、聖地へ。







一応メタルジグも持ち込んだですばってん、今回の本命はイカ。

潮の動きから見て、そう長い時間できんと踏んで短時間勝負。



風が真正面から結構強めに吹いてくるっですバイ。

波も最初は穏やかやったっですばってん、徐々にウネリの出てきたっですバイ。



う~ん。
何かヤリにっかねぇ~...。



真正面にキャストして、糸フケ取って、ダートの連発。


5mほど手前まで寄せてボトムまで落とす。






...と、2~3匹エギの後に黒い影。





シャクリ上げてフォール。


















ぐ~ん、ぐ~ん



















くあっ!!




























イカ 1。



200gあるか無いかですバイ。

んまぁでも、釣れたっちゅうとは何よりですバイ。




イカ 2。


コレは、水面直下ばダートさせよったら引っ掛かってきたですバイ。

追い食いでもしてきよったっちゃろうか...?














その後、アタリもイカの反応も遠退いた。

で、少し攻め方ば変えてみて、ボトムで10~15秒のロングステイば取ってみたっですバイ。




























...と...。


















ぐ~ん、ぐ~ん





















くあっ!!

























最初、根掛りかって思うたですバイ。


















イカ 3。


600gくらいやったですバイ。

結構パワフルな引きば味わせてくれたですバイ。

コレが仕事帰り釣行じゃなかったらキープするっばってんなぁ~...。







その後、真剣に帰り道が水没しだしたんで場所移動。








近所のナゾの漁港へ。







思ったよりも水深のあるバイ。


で、早速。























イカ 4。


200gくらいですかねぇ~...。






徐々に日の傾いて、水中の様子の見えにくうなってきたですバイ。

最近はサイトエギングばっかりしよったですけん、見えんやったら何となく不安ですバイ。















で、見えんとがもう一つ。



















ラインですバイ。





ナイトゲームでも見易いラインば欲しくて、「ハイビジブル」っちゅう名前に賭けて買ってみたですばってん、日が暮れたら全く見えんっですバイ...。

日中はかなり見易かっですばってんねぇ~。

コレはラインの選択ミスバイ...。


やっぱり真っ白なラインの方がヨカとバイねぇ~...。















ぐ~ん、ぐ~ん



























くあっ!!






















イカ 5。


見えんながらも何とか釣れたですバイ。


元々見えんで釣れて当たり前っちゃ当たり前ですばってんねぇ~...。














そんなこんなで暗くなったし、遅う帰っても怪しまれるけんココで納竿。





<今日のタックル>

ROD:GRAPHITE-LEADER CALAMARETTI GOCS-832MH
REEL:SHIMANO '03・ULTEGRA C3000
LINE:SUN-LINE PE-EGI・HIGH-VISIBLE 0.8号
LURE:YAMARIA エギ王Q 3.0号
          エギ王Q光宮 3.0号
          エギ王Q浅 3.5号
          エギ王JP 3.0号
     BREADEN EGIMARU 3.0号 F
     YO-ZURI FLUSH-DANCER 3.75号

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

