本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は明け方からいつもんごと聖地に行こうって思うとっとですばってん、ココ最近の気象状況的に気になっとが「」。


季節柄、北寄りの風の吹くっですばってん、ワタクシめの行くポイントは北東に開けたポイントの多くて、マトモに風ば受けるコトの多かっですバイ。


去年までは今の時期、ガツンガツンと青物ば追い回しよったですけん、ジグのフルキャストには特に影響ナカっちゅうともあって、そう気にせんやったっですばってん、比重の小さいエギば投げよる今シーズンは、向かい風(しかも強風)はすごくヤリ辛かっですバイ。


風だけならまだしもウネリも加わって、足場が予想よりも遙かに早い時間に水没するっちゅう憂き目にも遭いよるワケですバイ...。




エギングについてはまだまだド素人ですけん、風裏のポイントについても知識のナカし、向かい風の中での有効な攻め方も知らんですけん、こぎゃん感じでマトモな向かい風の吹き荒んだ上に波の高っか状況の続いたらお手上げですバイ...。






ま、とりあえず明日は何時まで聖地に立っておれるかワカランですばってん、ジンワリと粘ってみようかなって思いますバイ。

本命はイカなのか青物なのか、明日現地で決めようって思いますバイ。


















あ、そう言えば、今日の20時頃に某釣具量販店から電話のあって、

「先日注文頂いた部品が全て届きました」

...あ、そう。


注文してから1ヶ月ちょっと...。

某釣具量販店の責任じゃナカっですばってん。

もうちょっと納期的に早くならんですかね? シマノさん。






っちゅうことで、明日部品ば取りに行きますけん、近々アルテグラのバージョンアップば行いますバイ。

その様子はこのクソブログで公開予定。

期待せんで待っといて下さい。

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。