本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スズキ本格始動か!!


と、思いきや、どうもエンジンのかからんとですバイ。




先週、イキリ起ってキタに行ったまでは良かったものの、完膚なきまでに打ちのめされた挙句、TKLMも1本ロストするし、その後行った南の島でキロオーバーのイカば釣って帰るっちゅうエピソードのあって以来、どうも本腰で狙う気のナカナカ起きんとですバイ。





ソレに拍車ば掛けるように、ナゾの当選商品のメバルロッドの届いたワケでして、んじゃコイツで何か釣りたいって気になるとが人情。






で、今年初頭に見つけた根魚パラダイスへ。






メバル釣りで訪れた際に、ソイやらアラカブやらがポコポコと釣れた上にメバルの魚影もソコソコ濃い場所やったですけん、ちょっとは期待して行ったっですばってん...。






























釣れん!!







まだ早かごたっですバイ。


っちゅうか、水温の高っかっですバイ。



去年の今頃と比べても2℃乃至3℃高っかっですバイ。





ナゾの河口部にスズキがナカナカ入って来んコトやら、サワラのベイトの追い方が例年と違う事やら、ワタクシめの今月の営業成績が今ひとつ奮わんコトなんかも、全部水温の高っかコトが影響しとるって思うっですバイ。






少雨の影響が大きかっでしょうけどねぇ~...。

コレから先の釣りモノに影響の出らんやったらヨカですばってん...。




















<今日のタックル>

ロッド:WANDO KOOKAI-light KLS692-2・1/2
リール:SHIMANO BIOMASTER 2500S (スプールは2000S)
ライン:SANYO-NYLON GT-R PINK-SELECTION 3lb
ルアー:FINA ジグヘッド「まっすぐ」 1.25g
    OFT スクリューテールグラブ 蓄光2倍

スポンサーサイト
昨日は懸賞当選っちゅう、あり得ん出来事のあって、実際興奮して寝れんやったですバイ。



コレで根魚用のタックルもある程度揃ったっですバイ。





リールはバイオの2500Sに2000Sのスプールば装着したヤツで固定。

ラインは現在、サンヨーナイロンのGT-Rば巻いとっですばってん、コレもとりあえず及第点。

ナイロンの釣りって、PEメインになってからはメバノレゲームでしか使わんですばってん、久々使ったら扱い易かデスね。



後はリグ関係になっとですばってん、コノ辺は本番になってからでヨカかな~っと...。














んで、ハナシはガラッと変わるっですばってん...。






今年はご存知のようにエギングに覚醒して、チョコチョコとウマイ御仁方のテクニック何かば見よう見マネでやりよったら、幸いにポコポコと結果の出たっですばってん、その報いっちゅうか、確実に3○歳のカラダに疲労の蓄積されとったごたっとですバイ。







テーピング用テープ。



まずは腱鞘炎。


今、クソブログ更新の為にPCのキーパンチしよっても、右手首のズキズキと痛むっですバイ。




とりあえずバンテリン塗って、絶対安静。


釣行時は上のテープで右手首ばガッチリ固定。




更に、テトラ上からの釣行も多かったですけん、気が付いたら両膝&両足首&腰ばヤラレとっとですバイ。



歩行困難とまではイカンですばってん、ふとした拍子にズキリと痛みの走るコトもチョコチョコ。




病院に行くべきか悩むトコですばってん、どうせシップば山ほど渡されて、「釣りはしばらくオヤスミしなさい」って言われるとが関の山ですバイ。





とりあえずは、しばらくはあんまりハードなアクションば要する釣りは自粛しようかと...。



っちゅうても、元々そんなにハードなアクションばつけるような釣りはしとらんですばってんね。


青物釣りに来とる御仁方ば見よったら、後ろにひっくり返りそうな程のアクションば付けよる御仁方の居らすばってん、元々ワタクシめにはムリな釣り方やったですけん、そう問題はナカとかな?と...。









皆様も、クレグレもカラダには気をつけて釣りば楽しみましょう。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。