本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は仕事納め。

そのうえ吹き荒れる暴風。


なのに懲りずに仕事帰り釣行。


狙うはメバル。





昨日は向かい風の中でのメバル狙い。

今日は強風下でのメバル狙い。

理屈的には昨日と同じで、いくら沖合いがシケとるとは言え、メバルだってお腹が空くはずですけん、時合いは短いとは言え採餌活動はしよるはずですバイ。


しかし北西風ば背後から受けよるとは言え、突き落とされそうなイキオイの風ですバイ...。

その上寒い...。

良い子はマネしちゃダメですバイ。
こぎゃん風の強か日は家でPS3でもしとけばヨカっですよ。




いくら港とは言え、身の危険ば感じるほどの風圧。

あんまり長い時間はできそうにナイっちゅうコトで、60分勝負。

時間がくるか、直結したジグヘッドがロストしたらソコで終了。

でも、今年最後の仕事帰り釣行っちゅうコトで何とか釣果は挙げたかトコ。


ナニはともあれキャスト。



















ぽぽぽぽぽん



















くあっ!!


















やっぱり居っとバイ。


しかし軽い引きバイ...。




強風メバル12cm


むむ。

本来なら写真サイズ以下ですけん写真撮らずにリリースですばってん、今回は最終日ってコトもあって特別ですバイ。


サクサクとリリース。


その後も...



強風メバル18cm


強風メバル11cm


強風メバル19cm


強風アジっ子17cm





アジまで交えて計5匹。

そのほかもライズしよったりと活性は結構高めやったですばってん、フッキングできん個体の多かったですバイ。

暴風下でも結果は出せるってコトですバイ。

ただ、良い子はマネしちゃダメですバイ。
こぎゃん風の強か日は家でWiiでもしとけばヨカっですよ。





そんなこんなで今年の仕事帰り釣行は終了。

終盤は完全にメバルに救われたカタチですばってん、ソコソコ結果も出て楽しかったですバイ。

来年も勤しみます。







<今日のタックル>

ROD:GRAPHITE-LEADER FINEZZA GOFS-792ULS
REEL:SHIMANO BIOMASTER 2000S
LINE:UNITIKA NIGHT-GAME THEメバル 5lb
LURE:FINA ジグヘッド「まっすぐ」 1.5g
     ECOGEAR メバル職人ストローテール 2インチ オレンジ

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。