本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

昨日の更新の最後の方にもぺロッと書いとったですばってん、ノドがジリジリと痛うしてデスね。


夜中も何かソレでよく眠れんやったですし、朝起きたら喋るのがツライ...。



お茶なんて飲んだら、パニックに陥りそうなワケですよ。







で、ヨメのススメで数十年ぶりに「耳鼻咽喉科」に通院する事に。



去年か一昨年も、正月明けにノドからヤラレてそのままズルズルと風邪引いていったっちゅう記憶のあっですけんね。

注意しとっても風邪は引いてしまうもんですばってん、体調悪いのはイイコトじゃナカですけんね。

早めに処置。






で、病院に行ったら年明けにも拘わらず、翁様やら婆様やらがひしめいとるワケですバイ。

病院なのに乾物屋のニオイの立ち込めとるとは何でやろう...?



保険証ば出して受付済ませて、呼ばれるまで30分。


ようやっと医者と対面。








医者:「夕べはイビキかいて寝とったでしょう?」


ワタクシめ:「ハぁ?」


医者:「イビキかいて寝たら口の中の乾き易くなるけん、気をつけとって下さい」


ワタクシめ:「ハぁ。」








...なんかようワカランですばってん、何にしろノドの奥の粘膜部分が腫れ上がってマッカッカ。

ただ、そぎゃんコトはわざわざ医者から言われずとも30数年生きておれば分かるコトですバイ...。

ウイルスか何かにヤラレとったとか、ソッチの方が気になったっですばってん...?



その後若いナース(無愛想)に誘導されて、鼻から吸引機突っ込んで3分、その後ノドにしょっぱい霧ば噴霧すること90秒、最後に医者の手でイソジンの原液ばノドに塗ったくられて終了。




んでナニ?

原因は「イビキ」っちゅうコトなのか?




そんなの毎晩だぎゃ~。




んで、診察料は3300円!!

ヨカ商売ですバイ...。






で、とりあえず医者から処方された抗生物質ば呑んでから、一日布団の中でゴロゴロとしとったら、腫れは随分引いた模様。



西洋医学ってスゴイ...。








大事ばとって釣り初めはまたもや延期。


焦らずともサカナは逃げんし、釣れん事実は変わらんバイ...。





で、この調子じゃ明日の夜もヨメが出してくれるか微妙なトコ。

楽しい釣行に備えて、体調管理はキチンとしましょうねぇ~...。



昨日は親父の還暦祝い。



んで、今日はヨメの実家の近所の神社に初詣。


毎年だいたい元旦に行くごとしよったっですばってん、今年はイロイロとしよったら行くタイミングば逃してしもうたっですバイ。


で、とりあえず3が日の間に行っとくべきだろうってコトで今日行ってみたっですバイ。








正月も3日目っちゅうコトでクルマの混雑も思ったほどじゃなかったし、参拝客自体もソコまで多くなかったですバイ。

ま、元々毎年そぎゃんヒトの混む場所じゃナカっですばってん...。






で参拝後、毎年恒例の一年を占う「おみくじ」のコーナーへ。





去年は「大吉」やったっですばってん、まぁソレなりにツキはあったとかなぁ~って、振り返ってみると思ってみたりすっですバイ。




で、今年は...。























今年も大吉。




ぐはっ。


今年も大吉...。




書いてある文面も、去年とそぎゃん変わらんごたっとですばってん...?




ま、当るも八卦当らぬも八卦。


信じるも信じないもそのヒト次第ってコトですかねぇ~...。





ナニはともあれ初詣も終わったコトやし、ようやく正月らしくなってきたなぁ~って思いよったら、明日で長かった正月休みもオシマイですバイ...。


早か御仁は明日からお仕事ですかね?
(無休で働き続けよる御仁も当然居らすっデスよね?)







何となくノドの腫れとるごたっですけん、今日の夜か明日の夜に予定しとった釣り初めもちょっとお預け。


今年の釣りのスタートがいつになるかまだ未定ですばってん、今年一年の大漁ばキチンとお願いしてきたですバイ。


皆様も風邪には気をつけて下さい!!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

