本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

結局昨日は意外と早めに寝てしもうて、今朝は昼前にヨメに起こされたっですバイ。

長かった正月休みも明日で一段落。

オヤスミモードもそろそろ返上せんばですねぇ~。






で、モタモタと朝飯だか昼飯だかワカランご飯ば食べよったら、

「私今日、○○(実家)に泊まるけん」

と、ヨメ。




別に喧嘩したワケじゃナカですバイ。




「どうせ私の居らんうちに釣りに行こうだい思うとっとやろ?」




むぅ。 ご明察。


「亭主元気で留守がイイ」っちゅうコトバも一昔前に流行ったですばってん、ソレはナニも亭主に限ったコトじゃナカですもんね。


お互い元気で留守がイイっちゅうコトか...。



世知辛い世の中バイ。


まぁ、コレも人生。






で、夕刻前からヨメの実家に行って、夕飯の買出しに義母と3人で出掛けて、ちゃっかりヨメの実家で「七草粥」も頂いたですバイ。


コレで今年も無病息災...。






で、スタコラサッサと自宅に単身引き帰したっですばってん、何だかまたノドの調子の思わしくナカっですバイ...。


アタマも何となくボ~っとするし...。


おかしかね?

七草粥喰うたけん無病息災のはずばってん、喰ったケツからこの調子とは...。





が、気が付いたらサッサとお風呂に入って完全防寒スタイルに着替え終わって、ポチポチとブログの更新なんかしちゃってる自分が居るワケデスよ。



さらに、




ペニ作。



ヤフオクで3本セットで破格の安値で叩き売りされとった「ペニ作」ことペニーサック。

かの長満野郎Aチーム氏が一時期好んで使ってデカスズキば次々と引き摺り出しよった優等生。

ワタクシめもその昔所有しとったですばってん、いつぞやかロストして以来、出会うコトのなかったルアー。


35gっちゅうウエイトから、扱えるタックルの限られてくるルアーですばってん、現在愛用中のAR-Cなら十分に飛距離ば叩き出せるウエイト。



まだドコ行ってナニ釣るかも決めとらんですばってん、とりあえず連れて行ってみようかなぁ~っと...。








...っちゅうか、さっきまで若干ゴワイ(具合い)悪かったとよね?



完全に行く気マンマンばってん、何となく鼻水もグズグズしよらすけど~?





一社会人としては明後日からのお仕事の為に体調管理ば万全に整えるっちゅう意味で大人しく家でエロサイトテレヴィでも観とくとが一番っちゅうとは分かっとるっですばってん...。


分かっとるけど、ワタクシめもイッパシのアングラー。


しかもヨメが居ないっちゅう千載一隅のチャンス。







ん~。 どうする!?















































明日へ続く。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

