本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜はうっすらと体調の悪い中、釣行すべきかどうか悩んだっですばってん...。








結局出向いたっですもんね。


アホっちゅうか、ある意味病気っちゅうか?









でも外はあらかたの予想通り、強烈な北西風~西北西の風が吹き続くワケですよ。




前にも書いた通り、ワタクシめの通う自宅近所の大規模閉鎖水域のポイントは、ほとんどが北向き。

つまりはこの時期の北東~北西風には比較的弱いっちゅう弱点のあっとですもんね。



特に北西風。



コレに強いポイントで、なおかつ確実な釣果の期待できる場所っちゅうたら、実に2カ所に留まるっですバイ。



さすがに今年の初陣なだけにボウズだけは避けたいトコでもあっですし...。





ただ、体調不十分ちゅうコトもあって、あまり遠出もできそうにナカし...。









で、結局自宅からクルマで10分のポイント。

常夜灯の2本奢られたナゾの漁港へ。





しかし、風が正背後~左後方から吹き付けて、ラインが撓むっですバイ。




思ったよりもキビシイなぁ~...。








が、10分ほどキャストしたり休んだりば繰り返しよったら、ストンと風が止んだっですバイ。





お。 今しかナカバイ!!






で、広範囲にキャスト。






























ぽぽぽぽぽん


























くあっ!!















紛れも無く今年初の魚信ですバイ。


バラさんように慎重に寄せて抜き上げ。

















’07・ファーストフィッシュ。



今年のファーストフィッシュは20cmジャストの藻メバルさんでした。




その後、




’07・セカンドフィッシュ。



連続で追加。




が、不思議とこの日はバラシが多かったっですバイ。

他に数回ヒットするも、抜き上げにかかった時点で全てバラシ...。






で、何回目かのバラシの直後からアタリの完全に収まったっですバイ...。






そしてまた吹き始めた強風+中途半端な雨。






と、ココでワタクシめの体内温度も俄かに上昇。






コレはちとマズイってなワケで、初釣りはわずか50分程度で終了...。





慌てて帰路に着いて、手洗い&ウガイして、温かめのお茶を一杯飲んで、暖かめの寝巻きに着替えて布団へダイヴ。















今日は昼前まで寝て、昼から若干仕事。



その後ヨメを実家へ迎えに行って、某商業施設にヨメと義母とでショッピング。

この辺りから徐々に体調も降下気味。


で、ヨメの実家で晩ご飯喰った後、今度は微妙な悪寒。


若干休憩した後帰宅。



で、今更新中ながら微熱+鼻水と格闘中ですバイ...。




明日から本格的に仕事も始まるっちゅうコトで、出鼻からダウンっちゅうワケにもいかんですしねぇ~...。






てなワケで大事を取って、間もなく寝ます。


ココ10数年の間に2回しか風邪引いたコトの無いヨメが羨ましかですバイ...。








<今日のタックル>

ROD:GRAPHITE-LEADER FINEZZA GOFS-792ULS
LINE:BARKLEY FIRELINE-CRYSTAL 4lb
LURE:FINA ジグヘッド「まっすぐ」 1.5g
     OFT スクリューテールグラブ オレンジ
     SMITH メバームchibi パンプキングリーン、グロウ

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。