本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪もかなり長引くモンですバイ。


風邪の諸症状はある程度クリアしてきたっですばってん、昨今は「乾いた咳」に悩まされよっとですバイ。


市販の液状の咳止め薬ば呑んで寝たにも拘わらず、3時間後には咳き込んで目の覚めたっですバイ...。


とりあえず枕元に置いとった(?)「血汚備汰」ば飲んでノドば潤して寝直したっですばってん...。





ワタクシめの棲んどるアパートも近代的な密閉率の高い建物ですけん、断熱効果はソコソコあるものの、建物の中がものすごく乾燥すっとですバイ。



朝起きた後も咳が出て、今となっちゃ咳込む度にアタマの締め付けられるっですバイ...。

あ~。 風邪ってこぎゃんツライもんやったかなぁ~...。






で、何とかヨメば説得して遂に加湿器ば買う運びになったっですバイ!!




あぁ。 コレで何とか回復の早まるかも...。





市内某大型電器量販店に行く前に、野暮用でワタクシめの実家に寄るコトに。

用事も終わってクルマに乗り込んで、某大型電器量販店に向かい出したその時...。






















ヨメ:「あ。」



ワタクシめ:「何? なんか忘れモンでもした?」



ヨメ:「何か今、「パキっ」て言うた」



ワタクシめ:「は?」



ヨメ:「バッグの手提げんトコの引っ掛かったっさねぇ~」



ワタクシめ:「ナニうぉ~っ!!!?」




































某市内大型電器量販店で予算よりやや高めな加湿器ば買った後、ヨメの実家へ。



いつものように晩ゴハンば貪った後、ワタクシめだけトロトロと家路に就くコトに...。






ソレはヨカっですよ。




ソレはヨカっですばってん...。































残骸



残骸 その2




「パキっ」っちゅうて真っ二つになったとは、ワタクシめのメインのエギングロッド「カラマレッティー」のティップやったっですバイ...。






先端だけならまだ安価で修理でくっですばってん、第2ガイドと第3ガイドの間から真っ二つになってしもうとっけんですねぇ~...。








「大体、クルマの天井に竿ば掛けとるけんイカンとさ!!」




と、ヨメも逆ギレしとったですばってん、修理費は負担するっちゅうコトなんで...。


ま、運良く(?)エギングのトップシーズンでもナカし...。


ただ、ボチボチ風邪の治ってきたらエギングしてみようかねぇ~って思いよった矢先でもあっとですばってん...。




カラマレッティの場合、定価が25200円。

っちゅうコトは、ティップ側ば部品で取れば大体その半額と見て12600円程度か...。


ヨメが出すっちゅうても、元はワタクシめの給料から出よるワケで、月のヤリクリから考えたら来月(今月末)のワタクシめのお小遣いが減額されるとは必至の様相...。







あぁ。 夢であってほしかですバイ...。













































...加湿器はイイ感じデス。


スポンサーサイト
毎日冬らしい日の続きますバイ。



お陰さまで風邪の症状も収束傾向ですばってん、「咳」がどうしても取れんとですバイ。


寒いトコ行ったり、乾燥したトコに行ったりしたら、たちまちケホケホと乾いた咳の立て続けに出て苦しかっですバイ...。



コレば乗り越えたら後は完全克服でくっとでしょうばってん...。


もうちょっと大人しゅうしとけっちゅうコトでしょうかね?
















てなワケで。


お陰さまで6マンヒットば超えとったワケですよ。





丁度話題も無かったですけん、助かった気もせんでもナカですばってん...。


コレも皆様方のご愛顧のタマモノ。


今後とも精進していきますけん、よろしくお願いします。









...とりあえず風邪早めに治します。




ホント、釣りに行けんやったら話題もナカですバイ...。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。