本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はヨメから


「具合悪いけん早く帰って来て」


とのメール。







おごご。

まるで仕事帰り釣行ば見透かされたような内容...。

さすがに具合の悪いっちゅうとば見捨ててまで釣りばするワケにはイカンですバイ...。





で、今日もまっすぐ帰宅。





早く帰るっちゅうとはイイコトですバイ...。






で、コレで更新おしまいっちゅうとも何なんで、またもや(そろそろ飽きてきましたか?)ベンリグッズの紹介をば。



あんまり短期間にアレコレ紹介しても、ネタの尽きてしまうっですばってん...。














オプテックス(OPTEX) 非接触温度計 QT-3
オプテックス(OPTEX) 非接触温度計 QT-3



非接触温度計。


前は水銀式の水温計(↓コレ↓)ば使いよったっですばってん...


スミス(SMITH LTD) 水温計(シルバー)
スミス(SMITH LTD) 水温計(シルバー)



スミス 水温計



夏のある日、「水面下の水温は何度になっとっとやろうか?」と不意に思い、水温計ばスナップに付けてキャスト。

5分後に引き上げたらナゼか水温計は無くなっとったっですバイ...。


どういう事かワカランですばってん、不思議とアッサリと無くなってしもうたっですバイ...。




で、新たに購入したとがOPTEXの非接触水温計。


水銀タイプは測定に時間のかかるし、何せ測定する場所に直接温度計ば設置せんとイカンワケですが、どうしようもなく足場の高かったりしたらお手上げなワケですバイ。


で、この水温計の長所はやはり、

①非接触なんで基本的に対象物までの距離は制限ナシ
 (計測値は計測範囲内の表面平均温度)
②ボタン一つで瞬間計測

③コンパクトで持ち運びベンリ

っちゅうトコですね。


計測結果には最大で±2.5℃前後の誤差はあるらしかですばってん、ソコはご愛嬌ですたいね。


いろんなモノの温度ば瞬時に測れるモンですけん、ついついあんなモンやこんなモンまで測ってしまうっですバイ...。



コレは持ってるヒトだけの楽しみかも知れんですばってんねぇ~...。



釣ったオサカナの表面温度とか...。

ナカナカ楽しいモンですバイ。














ちなみに明日は会社のおエライさん方が来るっちゅうコトで、夜は接待会食ですバイ...。


更新できん可能性が高っかですけん、あらかじめお断りしておきますバイ。




勿論、仕事帰り釣行もできんですばってんねぇ~...。


スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。