本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨今すっかりハマってしもうたテヌ釣り。


とは言うても、実際はアタリ×2で40cm×1本っちゅう、とても誇れん釣果ですバイ...。


ワタクシめの自宅近所の大規模閉鎖水域も、春~夏場に架けてはテヌ釣りで賑わう場所の多かですけん、テヌが居らんコトはナカハズ。

実際、スズキ狙いでポッパーやスケーティングばしよる時にテヌの猛追ば受けたりしよったですけん、要は探り方次第って思うっですバイ...。







で、今日は自宅からクルマで5分の港へ。


昨日はカミナリに阻まれたですばってん、今日は北風の冷たかこと冷たかこと...。

昼間は比較的温かかったっですばってんねぇ~。



仕事帰りの軽装じゃチト堪える寒さやったですばってん、意を決して調査開始。


































70分経過。






ポイントは4ヶ所移動するもアタリすらナシ...。

おまけに3セット根掛りでロストするし。

なにせこの吹き付ける北風が、防寒着の隙間からお腹ば冷やすっですバイ...。



コレで完全に気持ちの折れたですもんねぇ~...。








しかし。

「ココなら居るハズ」ってヤマ張って挑んだっですばってん、見事に玉砕やったですバイ...。



テヌにも季節によって寄る場所、寄らん場所っちゅうとのあっとでしょうか?

もうちょっと気温の高い時期に来たら、確実にアタリくらいは拾えるって思うっですばってん...?






ま、こんな感じで当分は思い当たるポイントばシラミ潰しで廻って探るしかナカですバイ...。

効率は悪かですばってん、そのうち釣れるでしょ!!
















<今日のタックル>

ROD:SHIMANO GAME・AR-C S706L
REEL:SHIMANO ULTEGRA C3000改
LINE:DUEL X-WIRE 14lb
LURE:BARKLEY POWER-BULKY-HAWG 2in


スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。