本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日はお腹の痛かったけん、更新ば休もうかって思うたっですばってん...。


とりあえず何か書いとこうって思うたけん、お腹ばさすりながらの更新ですバイ。
















しかし、何か毒でも盛られたやろうか...?




元来、「お腹の弱いホルモン」ば自負しよるワタクシめとしましては、年に数回、ナゾの腹痛に襲われるっですバイ。


医者に行ったら
節操もナカ喰い方ばすっけんバイ。 このゴク潰しが!! カネだけ払って早う帰れ!! よっそわしか!!
って窘められるっですばってん...。

確かに節操もナカ喰い方ばしよるバイ。

一日にして4~5食は喰いよっですもんね。


大海原ば駆け回いよるサカナでさえ、「時合い」ってもんの存在して、そん時意外は滅多にクチば使わんとに、ことワタクシめと来たら、そこにチョイと小腹の空いたら、やれスナックじゃ血汚礼痛じゃって喰ってはゴロゴロやけん、腹回りのタプついて脂肪肝になってもオカシゅうナカってコトですバイ。




間食はホドホドに。



明日は多分復活しとって思いますバイ...。



たっくさんがシバスやったら、長満野朗君に簡単に釣られてしまいますばい。

話変わりますばってん、バーブレスってバレやすうなかとですか?
使うたことなかとですばってん、ヤフオクで中古のRHラウリス落としたら、こいがバーブレスやったとですばい。
「しもうた」、と思うたとですけど後の祭りですたい。
フック交換するともめんどくさかけんどがんかな思うてですね質問したとですばい。
【2006/04/04 23:20】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八南部さん、
ワタクシめがシバスやったら、そこいらのブルーギルよか簡単にワナにハマリますバイ...。

で、バーブレスフックですばってん、前にも書いたようにワタクシめの使いよるルアーやナニやら、針の付いとるモンは全てバーブレスにしとっですバイ。
「バーブレスやけんバレる」っちゅうとは、どうも迷信のようにしか思えんとですバイ。
バーブの付いとっても、身切れすれば簡単にバレるっでしょうし...。
それよりむしろ、バーブの付いとった方が傷穴の広がってバレに繋がるっちゃナカでしょうか?
それに、針のフトコロまで刺さる前にバーブのジャマすっですけん、貫通性の悪うなる分、刺さりの悪うなって、コレまたバラシの原因になるって思うっですばってん...。

ワタクシめの思い過ごしでしょうか?
【2006/04/05 00:55】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

