本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今年に入ってどんくらいのスズキば釣ったとか、ちょっと振り返りばしてみたっですバイ。



去年は一年間でわずか8匹。
しかも、一匹目は8月に入ってから、グラスミノーで釣った12cmやったですもんね...。

その後は10月末に95cmば釣って、一年間の総叉長は403cm、平均で51.2cmとナカナカ振るわん一年やったですバイ。




それと打って変わって、今年は最初っからスズキに拘った釣行ばしよるけん、数もサイズもかなり伸びたですバイ。

何せ、今行きよる「キタ」ば長満野郎Aチーム氏から教わったとは大きかったですバイ。


先日の「第十二次 北征」までの12回の釣行+近場の地磯での釣果を合わせて、全部で26匹。
総叉長が1,613cm、平均も64.5cmと一気に伸びたですもんね。

最高は昨年と同じ95cm、最低がこないだ釣った26cm。


キタでの釣果はすべて「ラウリス」で、このルアーと出会ったコトが多分サイズの一気に伸びた一番の要因って思いますバイ。

ラウリスの釣果だけで見たら、最高が95cm、最低が51cmになって、平均も69.4cmと驚異的な数字になっですバイ...。
成魚限定」の看板に偽りナシってコトば証明してくれたっちゅうコトですたいね。
こんだけ結果ば出し続けるルアーも他に見らんですバイ...。




そろそろ「リトルジャック」から恩賞の一つや二つあってもヨカっちゃナカやろうかって思うくらい宣伝しよっですばってんね...。

リトルジャックさん、何か下さい!!


3半期ば終わって、かなり満足のいく結果になったですばってん、5~8月はスズキ狙うにゃ、ちょっとキビシか季節ですもんねぇ~。

キタも少しずつ渋くなって来よるごたっし、年中安定して釣果の出せるごたっポイントも開拓の余地アリですバイ。


ま、おそらく梅雨明けからは完全に青物オンリーに染まるでしょうけん、今のごと「スズキ!! スズキ!!」ってスズキのシリばっかい追っ掛けるワケにゃイカンとですけどね...。




年間目標50に対して現在26やけん、何となく不可能な数字じゃなくなってきたですばってん、達成するまで気は抜けんですバイ!!

潮周りは昼潮に完全移行しよるけん、それまでになるべく数ば伸ばさんばイカンですバイ!!





今後もラウリスに「オンブにダッコ」で頼りっきりの釣行になるっちゃろうなぁ~...。



昨日ドライブ中に立ち寄った有名釣具店で激安ラウリスば発見して迷いながらも今さら購入しましたばい。
家に帰って針ば付けおる時になんか使わなそうな予感のしてきたです。(重すぎる)
【2006/04/24 21:31】 URL | マッツン #-[ 編集]
おいどんもコマいのまで入れたらすでに去年と同数の21匹釣ってましたばい。

シバス釣り前半戦は先日で終了予定でしたが、ヒラセイゴの丸1匹塩焼きが激ウマやったんで、もう1~2回延長するかもしれませんばい。
【2006/04/24 21:49】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
マッツンさん、
なにー!!
激安ラウリスの売ってある罰あたりな店のあっとですか!!
ドコか気になっですバイ...。
大抵ドコ行っても日の当らんごたっ隅っこに追いヤラレとっですばってんね...。
確かにウエイトのあるとが欠点ですバイ。
乾燥重量で1oz、フック+スプリットリングの付けば30gは裕に超えますモンね。
ワタクシめの使いよるAR-Cやったら難なく放れるっですばってん、フツーのシーバスロッドじゃ背負えんですもんね...。
ちなみに今ントコ、ワタクシめは同じリトルジャックから出とる、超大型バイヴレーション「ブラド(45g)」ば検討中ですばってん...。
【2006/04/24 23:12】 URL | たっく #-[ 編集]
拾八南部さん、
今年はスズキのアタリ年ですかね?
それとも例年以上にチカラば入れて狙いよる結果ですかね?

アソコで釣れるヒラセイゴくらいの大きさやったら確かに丸焼きに持ってコイですね。
ん~。 何かウマそうやな~。
「カブラジグ」ば大量仕入れしとかんばですかね...?
【2006/04/24 23:17】 URL | たっく #-[ 編集]
ラウリスは伊万里のま○きんに有ったとですよ。しかも陳列棚の一番下のカゴの中に980円ぐらいでブラドも一緒に入っとったですよ。
【2006/04/24 23:29】 URL | マッツン #-[ 編集]
マッツンさん、
なにー!!
○万里のたまきんデスか!?
仕事の都合上、伊○里の手前まではチョクチョク行きよっですけん、もうちょっと気合入れて伊万○まで遠征してみますバイ!!

980円は即買いですバイ!!
何て罰当たりな価格...。
知らん御仁が見たら、ただの「デフレルアー」にしか見えんでしょうね...。

くわばらくわばら。
【2006/04/24 23:47】 URL | たっく #-[ 編集]
伊万里のたまきん(笑)

たしかに佐賀の釣具屋さんは長崎と比べてルアー関係の品揃えのかなり良かですもんねえ。

関係なかですばってん
昔、まるきん前の川でウェーディングして
前に前に進んで行きよったらいつの間にか川ば渡ってしもうとったことのあるですばい。


しかし、既に26匹ですか…。
オイドンもなんとか喰らいついていきますばい。

【2006/04/26 18:11】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

