本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

昨日、たまたまながらもキスマーク野郎が釣れてしまったが為に、二匹目のドジョウ狙いで性懲りもなくノコノコと某大規模漁港に出掛けたっですバイ。


昨日は南東風に煽られてエギがナナメに飛んでいきよったばってん、今日はマトモに北風の吹くもんやけん、それが場所的にちょうどアゲインストになるワケですよ。

投げども投げども、エギは15mくらいの辺りで着水。

ナゾの仔イカすら釣れずに場所移動。



で、車で5分ほどの去年の夏にチビネリゴに追われよった仔イカばたくさん見たポイント。

対岸の防波堤にはエギンガーらしき御仁方がゾロゾロと陣取っとらすばってん、コッチ側はまったくの無人。


「向こうが釣れるとかね...?」


自信のナイ釣りに対しては、親と逸れた小鹿のごと臆病なワタクシめにとっては何とも心細い状況。

が、対岸までクルマ走らせて、そっからまたエッチラオッチラ歩くとも何となく気の引ける...。

それにタモば出しとうナカもんやけん、階段の近くでヤリたいのも正直なトコ。


で、若干の横風ば受けながらもキャスト開始。





































釣れん...。





















まぁ、こんなモンやろ。

ボトムは探った感じじゃどうも砂のごたっ気のする。

同じ水域でこないだは友人Dが2kg近くのキスマーク野郎ば釣り上げて墨喰らいよったしなぁ...。





...っちゅうコトは釣れてもキスマーク野郎ってコトか...。







それはさておき、ボトムトレースやら激しいシャクリやら、スローなシャクリやら、ジャーク、はたまた水面直下のダートと考えられるアクションはすべて試すもあえなく撃沈...。







軟体動物ってやっぱり一筋縄じゃイカンバイ...。




明日は北征も控えとるコトやし、体力ば残してヤメとこうってコトで納竿。





どうも、周りの御仁方も釣れよる気配はナカごたったですバイ。
(軽く気休め)



<今日のタックル>

ROD :ZENITH STRESS-FREE EG80H
REEL:SHIMANO ULTEGRA C3000
LINE:SHIMANO AR-C 1.0号
LURE:
   BREADEN EGIMARU 3.5号 F
       <オールブラック・赤テープ>
       <オールピンク・赤テープ>
   YOZURI FRUSH-DANCER 3.75号 <オレンジ>



北征ですか。
2時間ぐらい顔だすかもしれませぬばい。
北ではエギにスズキが当たってきたこと何回かあるんで、アシストフックつけてイカ&スズキ両狙いなんてアホなこと考えてますばい。
本命は塩焼き用マルセイゴ&ヒラセイゴなんですけど。
【2006/04/28 00:38】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八南部さん、
もう出掛けたデスかね...?
エギはワタクシめも放り投げてみようかねって思いよりますばってん...。
しかし、スズキの食ってきたらちょっとツラかですよねぇ~。
キンギョやったら釣れたコトあっですばってん...?
【2006/04/28 21:57】 URL | たっく #-[ 編集]
1回のシャクリを3回に分けてシャクリ、ラインを緩めに巻き取り、約3~5秒落とす。これを2~3回繰り返して底まで落とすと良かかもですよ。風の無い時はフリーフォールも試してみて下さい。
あと、カーブフォ-ルの時はラインは緩めになるようにラインを出しながら落とすのも良かですよ。

以上スランプ中のマッツンアドバイスでした。
GW暇なら行かんですか?
【2006/04/29 09:19】 URL | マッツン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

