本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は昼間っから分不相応な高級ホテルのレストランでヴァイキングを嗜んだり、景色のヨカ山に登って世間を見渡したりと、何だかノンビリとした平穏な一日やったですバイ。


久々に1km近く山ば徒歩で登ったですばってん、ちょっと足腰にくっですね...。

日々体力の衰えば感じずにはおれんですバイ...。






そんなこんなで、最近は夜にヨメと二人でウォーキングなるモンばしよるっですバイ。


会社の定期健診で体脂肪率やや高めって指摘されてからというものの、食が微妙に細くなったり、ちょっとの距離なら歩こうとか考えるごとなってきたっですバイ。


ヨメからも

「ジブンその腹ヤバかよね。 Tシャツ着られんけん、夏までに腹ヤセせんね」

って痛烈なオコトバば浴びせられるし、確かに腹回りの30過ぎてからポッコリ出てきたっですバイ。



サケは弱いけん家ではほとんど飲まんですばってん、お菓子やら甘いのが大好きなワタクシめの今までのフシダラな生活ば省みると、太らんとが不思議な生活じゃあったっですバイ。


今の仕事になってから重い荷物ば担いでワッショイワッショイ走り回ることもナカし、基本的にドアtoドアのクルマ移動やけん、距離歩く&走るっちゅう動作のあんましナカっですもんね。



そこで最近は上りはエレベータで、下りは階段でって意識したり、わざわざ入り口から一番遠い駐車場に停めて歩くとか、我ながら微妙と思える無駄な抵抗ばしよるワケですバイ。


食後の甘いモンば食べる習慣もガマンで乗り切りよるし...。



夏までにはペタ腹になっとるやろうか...。




皆様、中性脂肪は成人病の素ですバイ。

適度な運動ば心掛けて健全な釣りばいつまでもできるごと精進しましょう!!





ってワタクシめだけですかね...?



マッツンはあと1年半で30歳に成るとですけど、すでにお腹ポッコリで仕事が肉体労働のせいか膝、腰、肩がけっこう痛んどるとです。30歳って恐かですね。

そーいえばエギング祭は明日やったですね。今から近くの港で練習してきますけん。
【2006/05/05 07:03】 URL | マッツン #-[ 編集]
マッツンさん、
ワタクシめもテトラ何かば渡り歩く時に、段差ば乗り越えたりするとにヒザの痛んだりすっとですバイ。
きっと軟骨の磨り減ってしもうとっとですバイ...。

ついに明朝になったですバイ。
よろしくお願いします。
【2006/05/05 21:45】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

