本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

台風崩れの熱帯低気圧の近付きよるってコトで、亜米利加黒鱒狙いには格好のシチュエーションのはずバイ。


で、仕事もソコソコにいつもの県外(?)の湖へ。


が、着いたら雨は小康状態に。
風は頬撫でるそよ風に。


むむむ。
こりゃ昨日に比べたら条件の悪かバイ...。




そそくさとウェーダー履いて、タックルセット。

で、ポイントへ。




















水位の引いとるバイ...。









昨日はそりゃあもう満水状態で、多少先行深度の深かスイムベイトば投げても、藻ダルマになることは無かったですばってん、今日はキビシそうバイ...。

















一時間経過。



アシ際で小黒鱒のクジラば突付いてくるくらいで、待望のバケットマウスのポットベリーからのリアクションはナカっですバイ。




アチコチ叩いて非常に反応の薄い状態。


コラかなわんバイ...。


















と、携帯が振動。



おお。
長満野郎Aチーム氏バイ。


返信してキャストして、藻ダルマになって帰ってきたクジラの藻ば取りよったら後ろから聞きなれた声が。



おお。
長満野郎Aチーム氏バイ。


どうやら対岸で投げよったらしかばってん、反応ナシとの事。


その後2人でキャストするも、ワタクシめに一度ショートバイトのあったのみ。





で、何となくヤル気も失せて納竿。




やっぱり雨+風は重要なファクターのごたっですバイ...。











<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:SHIMANO TRIPLE-IMPACT 130
          TRIPLE-IMPACT JOINT 120
          TRIPLE-IMPACT LIPLESS 140
     SIGNAL KUDZILA
     JACKALL NITRO-BEIT
     TSUNEKICHI WAR-DESS 小



昨日はお疲れ様でした。
素敵なプレゼントまで頂いて…。
大事に使わせて貰いますバイ!

ところでトリプルインパクトリップレスの180は3連結なんですねー。
サイズは気に入ったですばってん、ケツにゴムのツいとらんごたっですけん微妙かとこですばい。
【2006/05/20 07:05】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
いつもイタダキよる情報やらルアーからしてみれば安いモンですバイ。

リップレスの180ですばってん、ケツゴム付いとっですバイ。
リップレスで付いとらんとは100だけですバイ。
3連結+3フック(工場装着は2フックで、3つ目はアイだけやけん、フックは自分で付けんばイカンです)ですばってん。

後はプライスですね。
「4,500円」っちゅう高嶺の花ですバイ。

長満さんの常々クチにしよる「ジョイント系は高くてヨイ」っちゅう業界の流ればコイツも正当に汲んどるごたっですバイ...。
「MADE IN CHINA」って箱にもデカデカと書いてあっとやけん、もうちょっと安うなるやろうが!! って吠えとうなっですバイ!!
【2006/05/21 02:29】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

