本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は自宅近所の農業用水溜池ば探索しに行ったっですバイ。


ココは釣りしよったら、自動車警邏隊の公務員から拡声器で

「ココで釣りばせんで下さ~い」

ってガラるっとですバイ。


が、ココば管理しとるってのたまう翁は

「釣りして構わんよ。 警察の行ったらまたせんね」

って言うとですバイ。


どっちがホント?


地主が言うコトが正しかハズバイ。





坊っちゃんがボッチャン。


入り口にある看板。

絵の構図にただならぬセンスば感じっですバイ。





夕方からバラバラと雨の降ってきて、風もあってイイ感じ。

2年前までは良う来よった場所ですバイ。

その時逢った黒鱒釣り師の御仁が
ココは回遊待ちですバイ。 一箇所に留まらずにず~っとグルグルと周りよっとですよ。 気長にキャストして待てば寄ってくっですよ
と仰りよったっですバイ。

ま実際、一箇所にステイしとる黒鱒は見らんですもんね。


で、恐らくココでスイムベイトば投げよるヤツは居らんバイね、
って思うてクジラのSからキャスト。



結構水深のある場所やけん、水面直下のタダ引きでヨカとかねって思いながらデッドスロー。



















しかしなにもおきなかった

















ま、でも回遊待ちでもあるしな。




















ん?






クジラのやや後ろに40前後の黒いシルエット。




と、クジラの右後ろに回り込んで一気に加速。
















ごんっ























ちっ。 乗らんやったバイ。














何でも、ルアーば追って来るサカナは食い気のあるヤツは、反時計回りに襲い掛かってくる習性のあるらしかですバイ。



ってコトはコイツは食い気のある黒鱒やったってコトか...。








足場のやや高っかけん、チェイスしてくれば丸見えですバイ。






その後、ウオデス乙小で1回、トリプルインパクト・リップレスで1回、それぞれバイトのあるも乗らず...。
























で、19時になったけん納竿。

大型の釣れるってハナシはココでは聞かんですばってん、一発爆発の可能性ばスイムベイトは秘めとっですけん、また機会のあったら来てみようって思いますバイ。



<今日のタックル>

ROD :DAIKO  PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:
     SHIMANO  TRIPLE-IMPACT 130
          TRIPLE-IMPACT JOINT 120
          TRIPLE-IMPACT LIPLESS 140
     SIGNAL  KUDZILRA S-TYPE
          KUDZIRA M-TYPE
     JACKALL NITRO-BEIT
     TSUNEKICHI WAR-DESS 乙型 小



こんにちは。
いつも爆速で紹介されてるのを楽しみに
しております、ひでと申します。

最近、釣果を同じFC2ブログに載せるようになりまして
ぜひたっくさんトコをリンクさせて頂きたくお願いに来ました。

ボクも九州出身なもので、いつもたっくさんの日記には
なんとなく懐かしい響きを感じながら
爆笑(失礼!)させていただいてます。

よろしかったらウチのHPにも遊びに来てくださいね。
では、突然スイマセンでした。。。
【2006/05/23 15:38】 URL | ひで #-[ 編集]
本日は58cmのでたとのことで「やられた!」て感じですバイ…。
まさかスズキに続き、バスでもやられるとはv-12

オイドンの記録57cmは地元じゃなかなか抜かれんて思うとったとですばってんね~。

しかしライバルのおらんば萌えんですけん、オイドンも60UP目指して精進すっですばい!
【2006/05/23 20:35】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
何か凄い記録の競い合いになりおるごたるっすね。
おいどんは、海の小物ばコソコソ釣り続けますばい。
【2006/05/23 22:11】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
ひでさん、
コンヌツワ。
こぎゃんお寒いクソブログにわざわざ足ば運んでもろうて、光栄っちゅうか、何ちゅうか、お恥ずかしい限りですバイ。
リンクは貼って頂いて結構ですばってん、ひでさんのブログの質ば落とすコトにならんか心配ですバイ...。

こぎゃん感じのクソブログですばってん、今後ともヨロシクお願いしますバイ。
【2006/05/24 01:05】 URL | たっく #-[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
スイマセン。 また抜いてしもうたですバイ...。

しかし、全長では勝っても、数と知識&技術は到底及ばんですし、一生掛かってもムリって思いますバイ。

今後も良き師匠としてご指導お願いします!!

ライバルっちゃあ、あんまり買い被り過ぎですバイ...。

あ、クジラのMタイプば入手できるお店(色限定)ば見つけたですバイ。
ご希望ならアドレス教えますけんメール下さい!!
【2006/05/24 01:12】 URL | たっく #-[ 編集]
拾八南部さん、
ただ、前にも書いたですばってん、本命のスズキば今月はまだ1本も釣っとらんけんですね...。

黒鱒の釣れるともウレシかですばってん、やっぱりスズキも釣りたかですバイ!!
【2006/05/24 01:14】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

