本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は何やかんやあり過ぎて、とにかくこの湖から
「洗礼ば受けた」
感じやったですバイ。


時を追うにしたがって、悪化して行くケータイの症状。

根掛りで減って行くスイムベイト。



う~ん。

ツイとらん時はツイとらんモンバイ。







で、今日は昨日のリベンジも兼ねて、凝りもせずに湖へ。


今日は風もあるし、小雨もパラつく。

むむむ。
今日は釣れるはずバイ...。


更に、運のイイことに水位のベストな位置に下がっとるバイ。






で、今日はいつものお気に入りのポイントに入る前に、ちょっと手前から入水。



で、沖合いにキャスト。





























さすがに水位の下がっとる分、ウィードば拾ってくるバイ...。




で、藻ば外してキャスト。




























また藻に引っ掛かったバイ。





クジラは水面直下ば引ける分、小さめの藻ば引っ掛けただけでも重みの変わって、手元でハッキリと分るっですバイ。








で、藻の絡んだら黒鱒の釣れる確立のウンと下がる気のして、早巻きで回収すっとですバイ。






てなワケで早巻き回収。





































どすんっ









































くあっ!!




























何と目の前5m。


しかも藻絡みで早巻き回収中に水面ば割って飛び出したですバイ!!


しかし距離のナカ!!

ただ、明らかにランカーサイズの魚影バイ...。






ランディングの為にラインば少し出したら、ワタクシめの足の間に突っ込んで来る。


オイオイ。 カンベンしてくれんかね...。


























56cm 2200g。

(ケータイ替えたばっかりで写真デカ過ぎました...)

おぅお!!

56cm、2200g!!



今年4本目のランカーですバイ!!



昨日の借りは一つ返したですバイ!!







その後は小さめのアタリの2~3度あったのみ。






その後、昨日ニトロベイトばロストした場所へ...。


こんだけ水位の下がっとっとやけん、回収できるに違いナカ...。




















で、見事回収。

19時も廻った事やし納竿。






<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:SIGNAL KUDZIRA S-TYPE



スポンサーサイト



 いやぁ、なんば釣らせてもうまいもんですなぁ。
感心するばかりです。
淡水系は食べられんからやらない、私ですばってん、
たっく師匠の助言のおかげで、念願のシバスをついに釣り上げましたですばい。
いろいろと教えていただき感謝しております。
ランカーとはいきませんでしたが、できすぎの1匹でした。
フックはずすのにてこずってしまい、天に召されたかもしれませんが、今日のところは感謝の意味も込めてリリースしてきました。
わたくしめのブログもアップしておりますので、ご覧ください。
【2006/05/26 23:47】 URL | まつしん #0ecWsDRU[ 編集]
私は8年やっていますが50UPは1本(52cm)だけです。すごか勢いですね!
湖のポテンシャルもすごかですね~。もうその湖の主は全部引き抜いたとじゃなかですか!
この前ひさ~しぶりに40cmば釣ったとですけど、50UPとは全然迫力が違いますよね~。スイムベイトで1本釣るまで根気強く投げていこうと思います。
スイムベイトって県内にあんまり置いてなかですよね~。久しぶりに色んなお店を回ったら昔に比べて品数のかな~り減ってたです。やっぱ、ネットで購入ですかね。
【2006/05/27 03:38】 URL | K #-[ 編集]
なにー、4本目釣れたデスカ!
オイドンも朝から行きたかったですばってん体力が…。

こらどっちが先に10本釣るか勝負ですバイ!
【2006/05/27 10:17】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
おいどんは、ズボンといっしょに洗濯され大切なデータが全部消えてしまったことがありますばい。

こちらからは、2度と連絡が取れなくなった古い知人がいまだに何人いることか・・
【2006/05/27 18:51】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
まつしんさん、
スズキ釣らしとったですね!!
オメデトウゴザイマス。
ランカーも入ってきた場所やったら今後も期待できますバイ!!
ワタクシめはもうダメのごたっですけん、代わりに釣ってやってくれんデスか。
【2006/05/27 22:10】 URL | たっく #-[ 編集]
Kさん、
スイムベイトってそこらのお店にゃなかなか売っとらんですもんね。
ワタクシめも9割方、ネット通販やらヤフオクやらですバイ。
もちっと簡単に手に入って、安うなれば言うことナカっですばってんね...。
【2006/05/27 22:13】 URL | たっく #-[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
げ、宣戦布告デスか...。
長満さんが本気出したら、10本なんて一週間で達成できるっちゃナカですか?

残り6本。
とりあえず、チャレンジ精神で挑んでみますバイ!!
【2006/05/27 22:15】 URL | たっく #-[ 編集]
拾八南部さん、
ケータイって、ただ通話するだけじゃのうして、イロイロと機能の盛り込まれとる分、失くしたとか壊れたってなった日にゃあ、お祭り騒ぎになっですもんね。

今回は久々のヘプニングやったですけん、さすがにショックの大きかったですバイ。
お気に入りのケータイじゃあったですしね...。

今後は新しく来たケータイば可愛がっていきますバイ...。
【2006/05/27 22:20】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。