本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

またしても北征で大打撃を受けたワタクシめは、朝マヅメの湖に釣りものば求めたっですバイ。



友人Dと朝5時に待ち合わせ。
























と、ケータイの鳴りよるバイ。







私:「もしもし」




D:「今ドコや?」




私:「家」




D:「もう5時廻っとるばってん」






















そう。


みごとに寝過ごしたっですバイ...。





目覚ましはかけとったですばってん、まんまと止めて寝直した様子。




何はともあれバタバタと仕度して湖へ。







到着したのは、当初の予定の1時間後...。



















と、友人Dの元に行ったら、既に1本出したトコやったですバイ。






45cm。


ヒットルアーはシーバック105。



今日はソルト用のルアーば大量に持ち込んどるごたって、気合の入っとるごたっですバイ。




で、遅ればせながらワタクシめもクジラでキャスト開始。
























しかし、アタリすらなかバイ。



昨夜の雨のせいか水位も若干上がって、何となく釣りにくい感じ。

風はあるばってん、何となく活性の低い雰囲気。



















いつもの場所でキャストしよったら、


「釣れますか?」


とココでは珍しく声ば掛けられたけん、警戒しながら振り返ったら...。






















そこには150kg近い大男。

マッツンさんバイ!!



一昨日の夜も会うたばっかいやっとに...。















その後、マッツンさんとDと3人で対談。


今日はフカセイングで海に来たとか...。


ナマジングの極意なんかば教えてもらった後、一緒に来てた方から呼び出しのメールの入って、マッツンさんは海へと消えて行ったっですバイ...。

















その後、またお気に入りポイントでキャスト開始。







右手にキャストしてスロー、スロー、スロー...



























ここんっ
























くあっ!!





















何かヤケに軽いアタリやったバイ。



しかも簡単に寄ってくる...。


























チビ助。




投げよったクジラとそぎゃん変わらんサイズバイ...。


ボウズは無くなったばってん、とても納得のいくサイズじゃナカバイ...。





















が、その後も特にアタリらしいアタリもなし。

友人Dも同じ感じ。




で、疲れたんで納竿。






週末2度の釣行で、結果は仔黒鱒1本のみ...。


疲れも溜まるっちゅう話ですバイ。









<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:
     SIGNAL KUDZIRA S-TYPE
     OSPREY TARON 7inch
         ARMORED-SWIMBEIT
     JACKALL NITRO-BEIT



これこれ!
コイがたまにあっとですよ!

どう見ても喰えるわけなかやろ!って感じんとにですね~(笑)

ブラックバスの食欲だか闘争心だかには感心しますバイ。
【2006/05/29 06:04】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
サスケ140にメバル20センチ並ですな。

クジラに仔バス・・・仲間と思うでじゃれたんじゃ?
【2006/05/29 21:56】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
あの後釣れたとですね。

さすがに2日連続で会えるとは思ってなかったですバイ。
【2006/05/29 22:36】 URL | マッツン #-[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
タマに「ぽくんっぽくんっ」ってスイムベイトにアタリの来るとはコヤツラの仕業やったっですバイね。
彼の場合、気の毒にクチの脇にフッキングしとって、水中リリースしようって何回か試みたっですばってん、外れてくれんやったですバイ...。
【2006/05/30 01:04】 URL | たっく #-[ 編集]
拾八南部さん、
スイムベイトば足元まで引いてきたら、この手のヤツらの束になってついて来る光景のよう見られるっですバイ。
仲間って思うとっとか、敵って思うとっとか、エサって思うとっとか...?

ナゾは深まるばかりですバイ...。
【2006/05/30 01:07】 URL | たっく #-[ 編集]
マッツンさん、
キタはイイとして、湖で出会ったときは運命的なものば感じずにはおれんやったですバイ。

次はドコで逢うっですかね?

ひひひ。
【2006/05/30 01:09】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

