本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月末近くなってくると、営業は若干慌しゅうなってくっとですバイ。


そんな中でも、チョロチョロっと釣り場探しに没頭してしまうっですバイ...。

釣り人の性っちゅうか、ビョーキですバイ。






まずは、マッツンさんに教えてもらったクリークへ。

が、激しく濁っとっですバイ。

単純に農業廃水だけの汚れっちゃ思えんとですばってん...。


しかも、所々にフナやらコイやらの死体のプカプカ浮いとっとですバイ。

その数、少なく見積もっても10数匹...。



ホントにこがんトコにキャットフィッシュの居るとやろうか...。

ワタクシめの勘違いやったらヨカとばってん...。


しかし、想像を絶する汚染状態バイ...。



写真撮ろうかって思ったですばってん、躊躇ってヤメましたバイ...。




何か遣る瀬無い気持ちで仕事続行。

















で、それから県北で仕事の終わって、気がついたらキタのポイントにフラッと立ち寄ってしもうたっですバイ。




ほぼ潮止まり。







カタクチの嵐とクサフグの山。




が、じっと目ば凝らしたら、フッコクラスのスズキの見えるっですバイ。



岩と海藻の間でジッとして動かんやったですもんね。

居るとやったら何でこないだ喰ってくれんやったっやろうか...?




その後、クロスロープのトコば覗きに行ったら...。

















ココにもフッコクラスの群れ。

ロープ沿いに4~5匹。


サイズは40~50ってトコやろうか...。


仮にルアーば投げても自殺行為のごたっ場所ですばってん...。


スズキの頭の上ば悠々とカタクチの群れの泳ぎ廻りよっですけん、ルアー投げたトコで反応は皆無でしょうばってん...。






結局、2箇所とも竿出さずに帰ってきたですバイ。

ま、釣りに行ったっちゃなくて、あくまで「仕事のついで」ですけんね...。

















で、帰って来てPC立ち上げたら長満野郎Aチーム氏からのコメントが...

























な、なにー!!


さすがカリスマ釣り師...。


ワタクシめのごたっイカサマ釣り師とは違うですバイ...。


サクサクと50UPば2本追加しとらすバイ...。
(TOP画も変わっとらすですバイ...)


やはり敵に廻しちゃイカン御仁バイ...。


明日以降はワタクシめも毎日湖に通って追いつかんばイカンですバイ...。



ただ、最近ビッグベイトば背負い過ぎて、若干肩の辺りの筋肉痛ですもんね。

ヒザも痛いし...。



年齢にゃ勝てんとバイね~...。


スポンサーサイト



ナマジングの釣行記で弟が写ってる画像の風景の所やったですかね?マッツンも最近行ってなかけん状況は分からんですけど、田植えシーズンで水かさを増やすために水門を閉めてると思います。それが原因かも?ですね。去年他の場所では、100匹以上のフナが口をパクパクして今にも死にそうでしたバイ。アレだけは二度と見たくない光景でした。
【2006/05/30 23:15】 URL | マッツン #-[ 編集]
フナや鯉は、たいがいの汚水や酸欠でも簡単に死なんとですばい。
水が干上がっても、泥の中で生きてたりしますけんね。
お百姓さんが、ヤバイ農薬撒きおるとじゃなかですかいな?
【2006/05/30 23:30】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
たっくさんという強力なライバルの出てきたけん良かシゲキば受けよるとですばい♪

このトコロ、あまりにノらん事の多かったですけん今回はハード系のビッグベイトでやってみたとですけど
こいが吉やったです。

この調子でいけば今年は二人とも10本越え確実かもしれんですばいねv-91

ちなみにこないだまでのTOP画のスズキはフェイントで、3年前にサラシん中で釣れたやつですばい(笑)
【2006/05/31 05:40】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
マッツンさん、
前がどぎゃん状況やったかワカランけん、比べようのナカですばってん、広大なクリークのほぼ全域で死骸の浮いとったですバイ...。
結構深刻かも...。
【2006/06/01 00:27】 URL | たっく #-[ 編集]
拾八南部さん、
ワタクシめもそぎゃん思うっですバイ。
そこの水に入れたルアーば手で触ったら、今日になって手の荒れたですもんね。

しかもコイやフナが結構丈夫かとも知っとったですけん、二重でショックですバイ。
【2006/06/01 00:29】 URL | たっく #-[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
なるほど。 ハードベイトやったデスか。
最近タックルにスイムベイトの異常増殖しよっですけん、ついついスイムベイトに頼ってしまうっですもんね...。

ちょっとカタイヤツも投げてみんばイカンですね。
【2006/06/01 00:31】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。