本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

昨日は見事にナゾのブッシュの洗礼ば喰ろうたっですばってん、そんなコトにメゲとるヒマなんてワタクシめにはナカっですバイ。



自分でも時々不思議に思うっですばってん、この釣りに対する執念はどっから湧いてくっとやろうか...?
コレばもっと仕事の面で活かせれば、もt...
















で、いつものように夕刻に湖へ。


珍しく今日は黒鱒釣り師の少なかバイ。







さっそく入水...。



















げ、水の冷たかバイ。








ウェーディングば始めて数回になるばってん、ココ最近で一番水温の低かっちゃナカやろうか...?


水温計は車の中。


取りに行くのもメンドー。



黒鱒もサンフィッシュ科のサカナやけん、低水温になったら活性のウンと下がるとは間違いナカバイ。


同じサンフィッシュ科のブルーギルは、やたらめったらウヨウヨしとっとにね...。







何はともあれ、先日長満野郎Aチーム氏が好調だったっちゅう「ハードベイト」でご機嫌伺い。




トリプルインパクト130で表層チェック。

オモチャのごとしとっばってん、実際一回は掛けたコトのあるシロモノ。








しかし、なにもおきなかった。









その後、

トリプルインパクト・ジョイント 120
        ↓
トリプルインパクト・リップレス 140
        ↓
BOA 120



とポイントをチマチマと替えながら打つも反応ゼロ。


で、シビレを切らして昨日バイト数だけは稼いだプラチナリアルベイトを投入。




















が、反応ナシ。
















その後、

タロン→アーマードスイムベイト→ニトロベイト→クジラと投入するも反応ナシ。







で、傍らでワームでゴソゴソとボトムば探りよった御仁に30cm強の黒鱒がヒット。











なるほど。 ボトムか...。






が、ボトムば探るルアーば何一つ持ち合わせとらんバイ。





日の暮れてちょっとでも活性の上がるとばひたすら待つ。



















が、結局日の暮れてもアタリナシ。

















ま、こがん日もあら~ね。





しかし、ライトタックルで小型のルアーば投入すれば、コマかとは釣れるハズばってん、やっぱりビッグベイトで通したくなるとがヒトの性。


当ればランカー、外れれば坊主。



まさにオールorナッシング


オトコの釣りバイ(独りよがり)...。








<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:
     SHIMANO TRIPLE-IMPACT 130
          TRIPLE-IMPACT JOINT 120
          TRIPLE-IMPACT LIPLESS 140
     FABULOUS BOA 120
     CASTAIC PLATINUM REAL-BEIT SS
     OSPREY TARON
         ARMORED-SWIMBEIT
     JACKALL NITRO-BEIT
     SIGNAL KUDZIRA




潔くていいですね~

当ればランカー、外れれば坊主

最近そんな釣りをしてない自分が少し恥ずかしくなるような。。。

久々に鱸のでかいの釣りたくなりました♪
【2006/06/02 17:42】 URL | ひで@KING FISHING! #-[ 編集]
ひでさん、
ワタクシめも随分長いコトスズキば釣っとらんっですバイ。

いつも行きよった場所も最近潮周りの悪うして時間帯の合わんですけん、黒鱒釣りに逃げよっとですバイ。

堅実にライトタックルで20~30台ば狙ってストレス発散するか、一発大物でヘビータックルば振るうか...。

疲れもストレスもソコソコ溜まっですばってん、後者ば選ぶ愚かな自分もタマには褒めてやりたかっても思いますバイ。
【2006/06/03 00:29】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

