本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

実に久々(一般的にはフツーの間隔)に湖に出掛けたっですバイ。



雨が降り、風が吹き、イイ感じですバイ。

が、予定より一時間遅く着いてしもうたっですバイ。


仕事が若干押したともあっですばってん、雨の降ったらクルマのどっからともなく現れて、狭い道に溢れてしもうて、簡単に渋滞してしまうっですバイ...。

ま、しょんナカっですばってん...。




今回は新戦力投入。

あまりにも評判先行の感のあっですけん、ホントにそぎゃんヨカとやろうか?ってコトで、今回はコレ1本で挑戦。



前回の湖探索で、デッドスローに引いてくるプラチナリアルベイトにランカーのゆったりと着いてくるっちゅうシチュエーションのあって、今までのリトリーブスピードば考えたら、獲れよったアタリはすべてリアクションバイトやったっちゃナカやろうかって思えてきてですね...。


で、皆さんシンキングば買いよるトコば、デッドスロー対策でフローティングにしたっですバイ。

こん湖じゃシンキングのルアーばデッドスローで引き倒しよったら、あっちゅう間に藻ダルマになってしまうっですバイ。

フローティングに頼るコトでウデの無さばカバーしようって魂胆ですバイ。







で、サクサクとキャスト開始。



今日は本格的に誰一人アングラーの居らんですバイ。

貸しきり状態、各ポイント攻め放題ですバイ。





で、早速デッドスローでタラタラと引いてくる。

さすがに藻に引っ掛からずに泳いでくっですバイ。
ハンドル一回転/2~3秒っちゅう、眠気ば催すスピード。


夕べは蒸し暑うして寝苦しかったけんねぇ~...
















モソモソ

ぐ~ん






















くあっ!!




















パワーのナカけん、サイズはたいした事ナカっちゃろうばってん、久々に味わうサカナの引きは何者にも替えられんバイ!!



















38cm


ほほう。

「ジョインテッドクロー」ってやっぱり釣れるっバイ。


アタリの出方が、ジョインテッドクローやけんなのか、デッドスローん時に出る特有のモンなのかワカランですばってん、「ごつん」とか「ドゥン」とか明確なモンじゃのうして、「もそもそ」って感じの前アタリのあって、そっからサカナの重みの乗るって感じのアタリばっかりやったですバイ。




で、














33cm


アタリはチョコチョコあったですばってん、早アワセやホニャララで乗せきれず、控えめなサイズ2本で納竿。




コラ使えるバイ。









<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO BIO-MASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:GAN-KRAFT JOINTED-CRAW・FLOATING




ジョイント系ですか。
意外とソルトの潮の緩い時に効くのでは、と考え試そうか思うてますばい。

もち、イエロー赤針ぐうすも謎のワンドで試します。
明日は1時間地合があるですかな?
【2006/06/08 23:20】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八南部さん、
前回の北征の時も、別のクネクネ系のルアーでアタリは何回かとったですもんね。
ただの棒のルアーに比べたら、滑らかに動きますけん、違和感は与えにっかっちゃナカでしょうか...?

明日は晴れるごたっですね。
雨のとき以外でも潮の止まるか見ものですバイ...。
【2006/06/08 23:53】 URL | たっく #-[ 編集]
お!ジョイクロ買っとるですね!

オイドンも肥やしにならんごと使っていきますバイ♪
【2006/06/09 20:46】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
ジョイクロ、ナカナカヨカですね。
キャストする時にクルクル廻るとと、仔黒鱒の猛攻ば受けるとだけどぎゃんかなればって思いますばってんねぇ~。
【2006/06/10 13:49】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

