本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~。

アルゼンチン強い!!

強すぎですバイ。

個人的にクレスポ大好き(ホントは「バティストゥータ」が好きやったっですばってん)ですけん、とりあえずゴールラッシュの中で1点獲れたんで良かった(オウンゴールっぽかったですばってん...)ですバイ。

メッシもサビオラも好きですばってんね。

基本的に南米の国の選手は好きですバイ。
何となく。


が、この直後の「オランダVSコートジボワール」戦も気になっですバイ。

ファンニステルローイが好きですけん...。

こりゃ寝られんなぁ~...。










と、とりあえず今日の報告。

仕事が市内北部で終わって、空ば見たら何となく曇ってきた。

むぅ。
湖に行くべきか...。



が、こっから湖に向かおうって思うたら、渋滞やらホニャララで軽く1時間半は掛かってしまう。

そしたら実際の釣行時間は小一時間~30分程度になってしまうっですバイ。

行く甲斐もナシか...。

で、近場で狙えるっちゅうたら何やろうって考えて...。






お、久々にイカでも狙ってみるか...。




横風ばマトモに浴びながら久々のぎこちないエギング。

ベイトは以前より随分少のうなったですバイ。
あんなにカタクチの居ったとに...。



で、チョコチョコしゃくり、チョコチョコしゃくりば繰り返し、反応ゼロ。





まぁ、タマにしたけんって、そんな簡単に釣れるごたっシロモノじゃナカバイ。

足元の堤防には墨跡ゼロ。

釣れればマグレバイねぇ~。




























ぐーん、ぐーん



























くあっ!!


























ぎょっ

久々にやって、久々に釣れてしもうたバイ!!






























久々のキスマーク野郎。


あ、やっぱりアンタね。

ん~。
600~700gってトコやろうか...。


が、コイツが抱いたエギばなかなか離してくれんとですバイ。

針は目と足の間にフッキング。


他の足でグルグルとエギに巻きついて、ガッシリ摑んで力比べですバイ。





向こうには飛び道具のあるけんなぁ~。




で、なんとか墨も喰らわずエギば奪取。

キスマーク野郎には海にお帰り頂いたですバイ。



ま、久々やってイキナリ釣れたけんヨシとするか。




ソコソコ満足に納竿。















む、そろそろ「オランダVSコートジボワール」の始まるバイ。

メインのテレヴィのある部屋ではヨメの寝とるけん、ケータイのミニ画面で観らんばイカンですバイ。

テレヴィの写るケータイに替えとって良かったバイ。
(ヴィデオに録画しても、ヨメがサッカー嫌いやけんどっちにしろ観られんですもんね)

ただ、ワタクシめの部屋は電波の入りの悪かっですもんねぇ~。




それに明日は早朝から湖に行こうって思うとっとですばってん...。

こん試合の終わる頃には出かける準備ばせんばイカンですもんね。




本格的に寝れんですバイ...。






<今日のタックル>

ROD:ZENITH STRESS-FREE EG80H
REEL:SHIMANO '02・ULTEGRA C3000
LINE:SHIMANO AR-C 1.2号
LURE:YAMASHITA エギ王Q DKオレンジ 4.0号

スポンサーサイト



私もサッカー好きです。アルゼンチンを見たらオランダも見たくなってきました・・・。
たっくはお気に入りの湖まで時間かかるとですね。ワタシクメは空港のある市に住んどるとですけど、自宅から車で10分弱のところに毎回通っています。メバル・シーバス・イカ釣りもやるとですが、最近はビッグベイトにはまって他の釣りは全くやっていません.......
【2006/06/17 00:57】 URL | K #-[ 編集]
こんにちは

昨日の余韻に浸りながら今日も10時くらいから出陣しました。
最初は全くあたりもなく良いコンディションなのにな~っと思いつつ。昨日知り合いに写真を送ったところ、トップウオーターで爆釣したとの情報をもらいました。ということでなにげに投げてみると!うお~、あたってくるじゃありませんか!15回ほどあたりがあり8匹ほどGET。そのうちの1匹が46cmで、トップウオーターでこんなに釣れたのも初めてですし、BIGサイズがくるとは・・・。あとは25cm前後でしたが、さすがにこの46cmだけは出方が違いました!あせらず魚のパワーが伝わってきたところですかさずあわせを入れました。昨日とは違い距離がありましたので引きを楽しみながら身長に引き寄せました。2日続けてのBIGにびっくりです。
【2006/06/17 14:35】 URL | K #-[ 編集]
たっくさん、突然ですが、そのエギは何処で購入されたとですか?
そのエギはマッツンのお気に入りのカラーですばい!
【2006/06/17 19:49】 URL | マッツン #-[ 編集]
Kさん、
なにー!!
2日連続で50クラスと40クラスはうらやましかですバイ。
ワタクシめは大雨に打たれながら30ちょっとば1本だけっちゅう洗礼ば受けて来ましたバイ...。

ちなみにKさんの行きよる場所は高速脇の○○湖ですか?
【2006/06/17 20:00】 URL | たっく #-[ 編集]
マッツンさん、
何のことはなし、ヤフオクでピンク&オレンジのセット販売されとったですけん、GW頃に買うとったヤツですバイ。

その辺じゃ見掛けんですもんね。
フツーのヤツと巻いとる布の違うて、キラキラと光沢のあってキレかですバイ。
【2006/06/17 20:05】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



【自由奔放☆釣り三昧♪様より】 いきなしなかなかのサイズ♪ ・・・おう!危ない×... LureFishingNews【2006/06/17 08:22】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。