本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

何かホントに久々に、1日ワイパーば使わんやったですバイ。



梅雨の中休みっちゅうヤツですかね?

たいがい降ったですもんね。


しかし、南九州じゃオオゴトになっとるごたっですバイ。

更に台風の動きも気になるトコですバイ。

クワバラクワバラ...。









今日は天気の崩れはなさそうやったですけん、ちょっと早めの青物調査にでも行こうかなって思いよったですばってん、県北ルートの日やったっですバイ...。

しかも午後2時にアポ。

どう考えても1時間~1時間半は拘束される商談。

しかも、そっから青物有望ポイントに行こうっちゃ、夕方の渋滞も考慮して1時間半~2時間。
場合によっちゃソレ以上。


ココは潔く諦めるしかナカごたっですバイ...。





で、県北の用事その他モロモロば済ませて、仕事帰りに自宅近所の小磯へ。

途中で最近ミズイカの解禁になった港に寄ろうかって思うたですばってん、どうせエギンガーのごった返して、ワタクシめのごたっ「ヘタクソぽん」が付け入るスキなんてナカっですバイ。


で、寄り道もせずまっすぐ小磯へ。


















が、






















なんとソコには!!




唐船競争用の船に乗り込んだ多数の若いヤカラと、ソレを見守る漁師のヤカラが...。




ぐむむ。

そぎゃん季節バイねぇ~...。





丁度、小磯の入り口のトコであ~でもナイ、こ~でもナイとまだ日の暮れんうちから発泡酒カッ喰らいながらゴタゴタハナシばしよるワケですバイ。


周りに多数駐車されとる状況から考えるに、連中は間違いなくクルマで来とるハズですばってん、手に手に発泡酒、足元にも既に数本の発泡酒のカラの転がっとるっちゅうアリサマですバイ。



あなた方はクルマで来られたみたいですから、運転されるんならお酒を飲んじゃダメじゃないですか。 帰りは勿論、ご家族の方がお迎えに見えられるんですよね?」


なんてヘタな事言うたら、



「なんちかゴルァ!! ワイにゃカンケーナカろうが!! こんプチデヴが!!」







っちゅう、どSなコトバば浴びせ掛けられて、フクロにされてムクロにされるごたっ状況ですバイ。






ココならあわよくばセイゴの釣れるかも知れんっちゅう淡い期待ば抱きながら、はるばる県北から帰ってきたっですばってん、断念せざるを得ん状況に追いやられたっですバイ。






んで悩んだ挙句、昨日キスマーク野郎ば釣り上げた港まで引き返したっですバイ。







もうすっかり日も傾いて、お腹もなんとなく空いてきたっですバイ。

でも、何か釣ってからじゃなからんと気の済まん状況やったっですバイ。






いつものようにエギングタックルセットしてキャスト。




今日は終日雨降らんやったですけん、釣り人の心なしか昨日より多く感じたっですバイ。






ま、ヒトはヒト。

みんなカボチャにでもなっておしまい。






















一時間経過。




カミナリイカのチェイスすらナシ。


そう言えば、昨日は足元にベイトの湧いとったっですばってん、今日は30cm程度のアカエイが一匹水面直下ば泳ぎよるトコしか見とらんとですバイ。




何か気持ちの折れてきて、ココはひとつ気分転換にと、エギングタックルでも背負えるサイズのメタルジグにチェンジ。




気分転換に投げる為だけにキャストジギング用のタックルば組むとのメンドクサかっただけですばってん...。






さすがメタルジグ。

4号エギの最長不倒のさらに倍くらいの距離ばカッ飛んでいくサマは、何かこう、すぅ~っとすっとですバイ。







ボトムに落として早巻き。







ボトムに落として早巻き。






ボトムに落としてズル引き。






ボトムに落としてバンピング。

























ぶるぶるっ






















くあっ!!





















ナニかを釣るつもりで投げよるワケですばってん、不意にナニかが掛かったりしたらドッキリすっとですバイ。
























夏だねぇ。



ん~。

ハイシーズンになったらうっとうしいだけですばってん、そろそろ時期の来るかなっちゅう、遠足の前日的な待ち遠しい気持ちの高ぶるこの時期には、何となくウレシかっですバイ。


コヤツが釣れたら

「夏だねぇ~」


って思えますもんね。

ま、そう思うとも本番に入る直前の今くらいの時期だけですばってん...。








そう。

青物のハイシーズンは目の前ですバイ。





で、気持ちよく海中投棄して納竿。




今度はちゃんと青物探索に行ければなぁ~...。









<今日のタックル>

ROD:ZENITH STRESS-FREE EG80
REEL:SHIMANO '02・ULTEGRA C3000
LINE:SHIMANO DURA AR-C 1.2号
LURE:YAMARIA エギ王Q・DK 4号
     ナゾのメタルジグ 21g




よかねぇ~・・・
うらやましかぁ
っと子守で全く出来ない、やすの僻みでしたw
所で!!
たっくさん、ミクシー興味ない??
って、お誘いなんですがw
いやね、ミクシーに長崎のルアーのコミュニティーサイトつくろうかどうか、考えているんだけど、僕が今全く出来ないんで、
頻繁に釣行できる人探しているんだよね・・・
っと思って、ふとタックさんに矛先向けてみたんだよね。
僕の相方も、実は腰やっていて・・・
どかな?
ミクシー興味あったら教えてちょ
【2006/07/07 10:09】 URL | やす #-[ 編集]
やすさん、
ミクシーってあの完全紹介制のHPサイトのコトですか?
で、ソコにあの伝説のサイトが復活する可能性のあるっちゅうコトデスか!?

ワタクシめも釣行回数は多めですばってん、釣果の方はまったく望み薄ですバイ...。

ただ、お役に立てるっちゅうコトやったら、出来る限りのコトはしたいって思いますバイ。

今、拾八南部氏や長満野郎Aチーム氏、マッツン氏と交友を持ててるのも、大元ば辿ればやすさんのサイトのお陰やったっですバイ。
その恩に報えるっちゅうとやったら労苦は惜しまんですバイ。
【2006/07/07 22:01】 URL | たっく #-[ 編集]
遅レスごめんね。
今、もう一人の管理人だった(カズ)ねを誘っているけんw
僕の携帯アドレスしっているかな?
しってたら、そこにPCのメアドを発射してくれん??
そっから、お誘いするよw
【2006/07/10 08:24】 URL | やす #-[ 編集]
やすさん、
お誘いアリガトウゴザイマシタ。
ようワカランですばってん、自分なりにやってみますバイ。
【2006/07/11 00:15】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

