本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は暑かったですバイ!!

久々に長い時間、お日サマば拝んだですバイ。

毎日厚い雲に覆われとったですばってん、雲の取れればもう夏の日差しですバイ。



んで、今日は長引くと踏んどった商談があっさり成立。

その商談以降の予定は一切入れとらんやったもんで(3時間は掛かるかな~って思いよったら30分)、商談終了時点で今週のお仕事終了。

結果も出たですけん、上にも顔は立つバイ。



そっからはもう、迷いは無かったですバイ。



一路、気になってしょーがないブルーランナーの動向ばチェックしに、市内じゃ陸から青物ば撃つメッカとも言える堤防に直行。



さすがに平日。

ヴェテランエサ釣り師以外に特に人影のナカですバイ。

みんなカボチャにでもなったですかね?

そう言えば今夜の我が家の食卓にはカボチャの煮つけのでt...。







去年の秋口以来ですけん、実に10ヶ月ぶりの堤防。

相変わらず足場は高っかし狭いしで...。

しかし、釣りに集中しだせば、ものの2~3分で慣れてしまうっですバイ。



ただ、ベイトの少なかねぇ~...。

潮目も遠かし...。


早速水温チェック。

25℃。

ブルーランナーの接岸する目安とされる水温ですばってん、はてさて?




ナニはともあれキャスティング開始。




















ボトムまで落として早巻き。





ボトムまで落として早巻き。





ボトムまで落としてシャクリ。





ボトムまで落としてバンピング。

































そして一時間。


反応ナシ。



まだ早かとかねぇ~...。




手を替え品を替え探るも、水面沈黙の状況は変わらんとですバイ。




むむぅ。

一筋縄ではいかんバイ...。






あと30分粘ろう。








ボトムまで落として早巻き。




ボトムまで落として...























ごごんっ





























くあっ!!


























しかし、この引きは...。




















やっぱりエソでしたバイ。

写真ば撮ろうかって思うたですばってん、ご丁寧にも自ら針掛りしたジグば外して、自ら海中にダイブして行ったっですバイ...。


目測40~50cm。

丸々と肥えとったですバイ。

















結局、堤防での捜査はソレ以降アタリすらなく、周辺でナブラの立つ気配もなかったんで諦めたっですバイ。







で、小移動。






今年のGWにマッツンさんと「イカ祭り」ば行なって、まんまと最初で最後のキロオーバーば釣り上げた思い出の場所ですバイ。




で、エギングタックルで探索。





























しかし、なにもおきなかった。














そういえばここら付近でボトムば探りよったら、オオモンハタの釣れよったなぁっちゅうとば思い出して、エギングタックルでジグキャスト。





ボトム付近ば丹念にチェック。





















どどんっ






















くあっ!!
























このアタリは間違いナカバイ!!


























外道王:1


なんか、こぎゃん撮り方したらちょっとだけカッチョヨカって思いません?

外道王:2


コイツが意外と引いたっですバイ。
エギングタックルやったっちゅうともあっとかも知れんですばってん...。

















その後も...


















外道王:3



まるでキスかっちゅうサイズが乱発。




結局、エソ9本で今日の探索は終了。






まぁだちょっと早かとかも知れんですばってん、こぎゃん感じで行ける時はガツガツ行こうって思いますバイ。














<今日のタックル>


ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
    ZENITH STRESS-FREE EG80
REEL:SHIMANO '05 BIOMASTER 4000
     SHIMANO '02 ULTEGRA C3000
LINE:DUEL SMOOTH 26lb
     SHIMANO DURA・AR-C 1.2号
LURE:メタルジグ各種(21g~60g)
     YAMARIA エギ王Q DK 4号




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

