本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

ここんとこ、仕事に出掛けるたびに日焼けして帰って来る、お気楽サラリーマンたっくですバイ。


今日は仕事の都合で釣り場には出向かんやったですばってん...。


お蔭さんで路傍の肉体労働者の御仁並みに焼けてしもうたですバイ...。






今日は某大型釣具チェーン店の売り出しっちゅうメールの入っとったですけん、メタルジグの買出しに行ったっですバイ。

細心の注意ば払っても、テールばシングルフックにしてみたり、フロントにアシストフックのみにしてみても、避けられんとが根掛りによるロストですバイ。






ジグ=消耗品





こう割り切らんばやっとられんですバイ。


んで、その消耗品に湯水のようにナケナシのカネば注ぎ込むワケにはいかんとですバイ。





で、メタルジグコーナーへ。






某大型釣具チェーン店オリジナルのメタルジグと、ヤマリアのムーチョルチアの値段ば比べたら、ムーチョルチアの方が安かっですバイ!!


さすが庶民の味方ヤマリア。


ハードユースの35gと45gば計3本。

意外と色のなかったっですもんね。

1oz前後のカラーは揃うとったですばってん、昨今のショアジギングブームで買い漁る御仁の増えたっですかね?


2~3年前なんて、そう品揃えも豊富じゃなかったですばってんねぇ~...。





で、他にアシストフック(コレもヤマリア製。)、シングルフック(蒲勝)、去年のうちにサビてしもうたナイフ(青物ば締めるとに必須)ば買い込んだっですバイ。



今回買い込んだ「ムーチョルチア」ですばってん、重さの割りにさほど大きくなかですけんソレがヨカっですバイ。

ワタクシめが他に持っとる1.5ozクラスのメタルジグはロングもの(10cm以上)が多かっですばってん、ムーチョルチアのごと7cm前後のサイズって、コマかベイトば追いよるブルーランナーにはテキメンに効くっですバイ。

ロングものばキャストしても反応のなくても、小さめのサイズば投げたらドコからともなく湧いてくるってコトはよくあるっですバイ。

釣れても喰いはせんですばってん、マルソーダば釣る時は小さいジグにしか反応せんですもんね。






戦力は徐々に整いつつあっですバイ。

あとは開幕ば待つだけですばってん...。







今週末からまた雨?



いっそのことこのまま明けてくれれば良かったとに...。





ま、毎年必ず廻って来るワケですけん、準備ば整えてじっくり待つしかナカですバイ!!




ジグは安い時にまとめ買いしておかないとねw
【2006/07/13 08:24】 URL | やす #-[ 編集]
たっくさんお久しぶりです。
青物の準備が着々と進んでいるようですね!!
青物情報ですが、今・サバ(30cm)位が多く入ってきているようです、ヤズ・ネリゴ
は今日初めてなナブラを確認しました。
国道からでしたが、ポイント的に間違いないと思われます。
【2006/07/13 22:44】 URL | タカ #-[ 編集]
やすさん、
丁度ヨカ時期に安売りのあるけん助かりますバイ。
ばってん、例年不思議とこの時期おカネのナカっですもんね...。

ホントは10個くらい「オトナ買い」したかっですばってんねぇ~...。
【2006/07/14 00:40】 URL | たっく #-[ 編集]
タカさん、
おお!!
お久しブリですバイ!!
相変わらずガンガン釣りよっですか!?

ナニー!!
サバの大群デスか!!
ワタクシめ、サバはまだ釣ったコトナカっですバイ。

ヤズ&ネリのナブラも...?
相変わらず恵まれた釣り環境でウラヤマシか限りですバイ...。

機会のあったらまたお邪魔したかっですばってんねぇ~...。
【2006/07/14 00:44】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

