本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ラインの異常ば発見してすぐさまDUELにメールば入れたっですばってん、今日はその返事の来とったっですバイ。





今回ご報告いただいた不具合の症状より考えられます原因は、スプーリングの前段階に施します仕上剤コーティングの工程における塗布乾燥が不完全な状態で部分的または1個体として商品に混入してしまい、キャステイング時の出し入れに伴いライン表面のコーティング膜の劣化が急速に進みライン内部に水が浸透し、原糸が膨張した状態になったものではないかと考えられます。」




ナルホド。



とりあえず現品送ってっちゅうコトやったですけん、現品ば送るコトにしたっですバイ。

SMOOTH。



バイオマスターに巻かれたSMOOTH。
写真じゃ分り辛かっですばってん、ラインの膨張しとっとですバイ。
膨張した上にライン同士が噛み合って、手で引っ張らんとラインの出らんっちゅう状況やったですバイ...。




ファイアーライン。


んで、コッチがナビに巻いてたファイアーライン。
かなりハードに使い込んだですばってん、コーティングもまだまだシッカリしとっですバイ。








ライン比較。



で、ラインの比較。

非常に分り辛い写真ですばってん、上側の「きし麺」のごたっとが問題の「SMOOTH」、下側のヤツがファイアーラインですバイ。

元々の号数はSMOOTHが2号、ファイアーラインが2.5号。

が、現状じゃSMOOTHの方は横に広がって、ファイアーラインの2倍くらいの太さになっとっとですバイ。




コレじゃ使えんよね...。






ってなワケでさっさと巻きなおし。


















で、夕刻にワタクシめの青物発祥の磯場へ。


潮周りは干潮から上げに入ったトコ。

が、南風の強うしてウネリもある。




ベイトは足元にかなりの数のストックされとっとですバイ。

この辺特有のテトラのごたっブルーのキレイなサカナもウヨウヨしとっですバイ。



と、50cmは下らんタイ族(チヌ?)もウヨウヨ。



コレらにはメタルジグば通してみたですばってん、無反応。




いやいや。

本命はタイ族じゃナカっですバイ。





何はともあれ遠投開始。















ただ、釣れてくっとは...




































エソ。



コイツらばっかりですバイ...。

コイツは50cmはあったですバイ。

着低前に喰ってきて、いきなり横に走ったですけん、一瞬期待してしもうたですバイ。


















その後もマエソやらオキエソやら、エソしか釣れんやったですバイ。


諦めて納竿。






やっぱりまだ早かっですかねぇ~(前も言うたような)?





「梅雨の明けて晴天の2日以上続いた後」っちゅうとがワタクシめのポイント限定の独自の青物回遊論ですばってん、天気予報じゃ来週末くらいには梅雨明けしそうですけん、そん頃が狙い目ですかね?







<今日のタックル>

ROD:SHIMANO GAME・AR-C 906
REEL:SHIMANO '05・BIOMASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:メタルジグ各種

スポンサーサイト



たっくさん、リールば車ん中に入れっぱなしにしとりませんでしたか?
ここんところの高温できしめんが湯であがったっですばい。たぶん。
拙者も車内放置のPEラインもろに劣化の進みましたばい。
昨晩から、朝方等あちこち調査に動きましたが、ウネリと濁りの影響かどうかわかりませんが、青物もご不在かつタチウオやカマスの雑魚キャラすら不調のようですばい。
エソだけは確実に反応致しますが。
【2006/07/15 18:47】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八南部さん、
確かに食べごろの茹で加減やったですバイ。
ただ、ちょっと時間の足りんやったとか、歯じゃ噛み切れんやったですバイ...。

最近ウネリの凄かですよね。
県北某港内じゃヒラの上がったらしかですバイ...。
そのタイミングで釣行に行けた御仁はラッキーやったですバイ。
【2006/07/15 23:40】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。