本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は県北で仕事の終わって、ナニゲにタイドグラフば見てみたら、キタの上げどまりの時間やったっですバイ。





んで、せっかくなんで行ってみる事に。







一ヶ月前に来た時にゃ姿は確認できたものの、それっきりやったっですばってん...。




ベイトはカタクチの大量に湧いとって、あとは潮さえ正常に動けば釣れるやろうって感じ。








で、待つこと30分。

潮の動き出したっですバイ。






今回はジョイント系ば多用してみようかなってコトで、黒鱒用のビッグベイトばチョイス。




最初は全盛期にヒットば2~3度取った「アクセルジャーク・フューラ」。

4連結のジョイントは、流れに漂わせるだけでもユラユラとアヤシク揺れるっですバイ。




と、背後からゾロゾロとチェイスが...。


先頭に50クラス、他30~40クラスが4~5匹。


追って来るけど喰わん...。








その後もアレコレ手を替え品を替え試すもチェイスのみ。



サイズは時折スズキサイズも混じるっですばってん、すべてチェイスのみで見切られまくり...。




と、左側でライズが一発!!






ばってん、ソコには係留船&剥き出しのロープ。


そのロープのすぐ脇でのライズやったっですバイ。





ココは諦め、アチコチと歩いてランガン。







そのうち日も暮れてきたですばってん、合わせて流れも止まってきたっですバイ。



やっぱり夏場は時合いの短かっですかねぇ...。










結局、9回のチェイスば目視して、ヒットはゼロ。

アタリ&ショートバイトすらナシ。

目撃したスズキの数は10数匹。


日が暮れた後も、夜光虫で光って遊泳中のスズキの見れたですバイ...。















最近、本命ば釣っとらんなぁ~...。











<今日のタックル>

ROD:SHIMANO GAME・AR-C 906
REEL:SHIMANO '05・BIOMASTER 4000
LINE:Barkley FIRE-LINE 30lb
LURE:SHIMANO TRIPLE-IMPACT・LIPLESS 140
     KANJI-INTERNATIONAL
          ACCEL-JERK・FYURA
     GAN-KRAFT JOINTED-CRAW 178 FLOATING
     LITTLE-JACK RAULIS
            BLAD
     AIMS   ARROW-HEAD 120S
     YAMARIA BLUES-CODE 90C
     



見える魚は釣れない!

の場合は単なる腕が無いだけだけどねwww
【2006/07/19 08:49】 URL | やす #-[ 編集]
僕の場合ね

何故か、編集できない;;
【2006/07/19 08:50】 URL | やす #-[ 編集]
やすさん、
前にも「見えるスズキは釣れん!!」って言いよったデスよね?
今んトコ、見えるスズキば釣れるとは長満野郎Aチーム氏だけのごたっですバイ...。
長満氏の技術にゃ到底届かんレベルですけん、一生架かってもムリのごたっですバイ...。


ちなみにコメントば後で編集すっとにゃ、コメント入力欄の下に「Pass:」って項目のあっとですばってん、ココに任意の半角数字(英文字もOKやったかな?)ば入れて送信したら、後で編集できますバイ。

微妙な意見やら、ポイントのネタバレになりそうなコメントば入れてしもうた場合にゃ、消そうとか編集しようとかしても、パスワード欄に入力のなかったら、管理人特権以外じゃできんとですバイ。

一応、なんかの間違いのあったらいかんですけん、今後はパスば入れるとば薦めますバイ...。
【2006/07/20 00:42】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

