本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

いよいよ梅雨の明けたですバイ。


これから本格的な青物シーズンの始まるっですバイ!!








で、今日は早めに市内で仕事の終わったですけん、いつもの磯場に直行したっですバイ。




大潮の上げ始めっちゅうコトで、水位はかなり低め。

合わせて若干のウネリも入って、ちょっと釣り辛いっちゅうコトでしばらく休憩。



ここまで30分。

アタリゼロ。





しばらく休憩後、ある程度潮が入りだしたんでキャスト開始。



が、ウネリのせいかエソの反応もナシ...。







困り果てながらもキャストばしよったら

「釣るっデスか?」


と背後から声。




ワタクシめの青物の聖地に立ち入るとはナニモノぞ!!

叩き斬ってくれる!!


と思いながら振り返ったら、友人Dでした。



んで、やっぱり叩き斬りました。




















その後、2人で1時間ちょっとキャスト繰り返すも、夕マヅメにエソらしきアタリの1回あったのみ。


ベイトは豊富やったっですばってんねぇ~...。


友人Dが明日は休みってコトでしたんで、調査依頼して納竿。




















んで、家に帰って安かリールのナカかなぁ~ってヤフオクば見よったら、ツインパワーの3000PGがあと数時間で終了予定。

一応、ギリギリの予算内で終わるだろうっちゅう価格やったですけん、終了間際まで静観することに。




で、終了間際。


改めて見てみたら、とりあえずは予算ギリギリのトコで、終了まであと2分。



3000番っちゅうとが微妙じゃあるばってんなぁ~...。

スズキの時でも使えるか...。



っちゅうコトで、予算一杯の額で入札。


画面には「最高額入札者」のお知らせ。




うん。 とりあえずコレでイイか...。




で、商品詳細画面ば見てみたら...。



























現在の金額:ワタクシめの入札した金額+500円



残り時間:終了



















!!!!!!!!!!







なにー!!




入札履歴ば見たら、ワタクシめの入札と全く同じタイミングで別の御仁が+500円で入札。

そのまま終了。



う~ん。

コレがオークションの妙か...。






ま、気長に探しますバイ。



















P.S.かの長満野郎Aチーム氏のブログば見たら、TOP画に今年初ネリゴの転がって写っとったっですバイ!!
青物探してアチコチ転がりまわって、未だエソとハタのみっちゅう惨果の続きよったワタクシめはまさに「つうこんのいちげき」ば受けた感じやったっですバイ...。

友人Dも数週間前にネリば上げとるしなぁ~...。

今週末には間違いなく釣れるっちゃろうけどなぁ~...。






<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO '05・BIOMASTER 4000
LINE:DUEL X-WIRE 27lb
LURE:メタルジグ(28~45g)各種




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

