本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日も「次期青物リールば何にするか」ば考えながら、髪の毛ばむしっては食べるっちゅう一日ば過ごしよったっですバイ。




で、一つ気付いた事。



















・'02TWINPOWER・4000PGと'06TWINPOWER・4000のスペックが全く同じ。


・っちゅうか、現行ツインパワーの方が、むしろ若干軽い。

・ベアリング数はPGの方が上。




っちゅうコトですバイ。



が、バラしとらんけん詳細は不明ですばってん、恐らくPGの方がマスターギアの径の大きかって思うっですバイ。



ま、HGば選べばカンケーなかっですばってん...。














んで、あーでもナイ、こーでもナイって考えよったら、友人Dから電子文書の着信。





明日の打ち合わせかって思うたら...。


















川チン。



ケータイカメラやけん真っ暗ですばってん...。

47cmの立派な川チンですバイ。



明日の早朝から青物探索っちゅうとに、夜も都市型河川に出掛けとらすっですバイ。

関心。 関心。




明日も、次期青物リールの候補ばグルグル考えながら磯場に立つっですバイ。



友人Dが最近買うた新型リールの出来ば見て、最終的にHGにするか、PGにするかば決めたかって思いますバイ。


ちょうどツインパワーの5000HGと4000PGの中間の性能ですけんねぇ~。









っちゅうか、明日こそは釣れるよねぇ~...。





時期的に多かっですかね?
今日、南部の某港覗いたら、
40~50センチサイズのメイタが
40~50匹の大群でおりましたばい。
何ば、投げても反応せんやったですばってん、意外な場所に居るもんですね~。
【2006/08/05 22:49】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八南部さん、
うぅむ。
ワタクシめたちが青物探索にいつも行く地磯にも、足元の瀬際ば50cmクラスのメイタと同サイズのイシダイの遊泳していくっですばってん、目の前にメタルジグば落としたり、チラチラアピールしても、そそくさと逃げていくっですバイ...。

何も釣れん時に、ユタ~っと目の前ば泳いで行かれたら、結構「イラっ」とくっですもんねぇ~...。
【2006/08/05 22:56】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

