本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

昨日からヨメの実家に駐留しておりまして...。



更新もほっぱらかして昨夜は死に人のごと眠っとったワケですバイ。





昨日から盆に入って、世の中じゃ

地獄の釜のフタの開くけん海で泳ぐな!!」とか、

ご先祖様の帰ってくるけん玄関先に提灯ば提げとかんば!!」とか、

ニョロニョロがニョロニョロやけんニョロニョロしとかんば(!?)!!」とか、

先人の教えっちゅうとがイロイロあるワケですバイ。




去年は「地獄の釜のフタ」の開く今くらいの時期でもお構いなしに釣れる「青物の当たり年」やったですばってん、一昨年は逆にこの時期ば境に釣果の先細りになって行ったっですバイ。

今年はどぎゃんでしょうか?


むしろ、最近になって上り調子になって来よる気のすっとですばってん...。


ワタクシめはようやく一昨日、今年初釣果ば上げることのできたですばってん、群れの回遊ルートば読みきった御仁方はカッポレカッポレと怒涛の釣果ば叩き出しとるワケですバイ。



青物は回遊待ちの釣りですけん、忍耐が必要。

と同時に、回遊ルートば読んだ御仁の勝利ですバイ。



地獄の釜のフタの閉じる15日に釣行予定ですばってん、果たしてどぎゃん結果になるもんか...。

群れの中に大型の個体の混じって来よる(魚々麿氏情報)ごたっですけん、期待持てますバイ。



っちゅうか、マジでそろそろ安定した釣果ば欲しかですバイ!!



あの辺のツボにハマった時の破壊力はすさまじいものがありそうですな。
拙者は昼間のカマスとやらもかなり気になるとですばってん。
聖地周辺は封印しとったとですばってん、道場破りに乗り込まんばかもしれんと思いおりますばい。
【2006/08/14 19:55】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
明日は麿も出撃予定ですばい。
・・・・・起きれたらって条件付きでですばってん(笑)
昨日今日の様子やったら間違いなく群れの付いとると思いますけん
爆ばかましてくるっとば期待しとっですばい。
【2006/08/14 21:20】 URL | 魚々麿 #-[ 編集]
拾八南部さん、
あの周辺は磯場の周りに瀬の多して、そこに群れの付くっちゅうパターンのごたっですけん、群れの接岸さえあれば大爆発の可能性のあっとですバイ。
去年はハンパじゃナカ数の群れの付いとったですばってん...。

今年は時期的に例年で言うところの「中盤」に入ってしもうとっですけん、個体の中にやや大粒のヤツも混じっとるごたっですバイ。

40前後のやや大粒の群れの接岸ば密かに期待しょっですばってんねぇ~...。
【2006/08/14 21:43】 URL | たっく #67KUoXC.[ 編集]
魚々麿さん、
釣りの世界じゃ「昨日まで釣れたとばってんねぇ~」ってケースは結構あっですけんねぇ~...。

期待はしつつも、自分の目で確かめるまでは気ば抜けんですバイ。

とは言え、明日は今年初めて「クーラーボックス」持参で参戦すっですバイ!!
【2006/08/14 21:46】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

