本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

昨日はイロイロとありまして、更新ば休んでしもうたですバイ。





んで、イロイロとあって一睡もせんままいつもの地磯に向かったっですバイ...。


我ながら、釣行に関する執念は見上げたモンのあっですバイ...。




5時に到着。


5時15分頃からキャスト開始。
























1時間経過。


25クラスのネリを手前まで寄せるも、抜き上げ中にフックアウト...。





ソレ以来、アタリすらナシ。




そうこうしよるうちに、寝坊組の友人D到着。



2人でキャストするも、先日まで大量に入っとったダツの群れの見当たらんとですバイ。

ダツの群れの中にネリが混じるっちゅうとが最近のパターンやったですけん、ダツの群れば探すとがネリ釣る為の近道やったっですばってん、その手も使えんっちゅう感じですバイ...。




コレは困った...。





とりあえず闇雲にキャストしよったら...




















ぐん






















くあっ!!

















走りからして間違いなくネリ。


今度はキチンとフッキングしとっごたっですバイ。














尺ネリ。






今年初の尺ネリですバイ。


ちょっとはヤル気の出てきたですバイ。







その数分後、



















まるそーだ。



友人Dが釣り上げたマルソーダ。

40オーバーの立派なサイズですばってん、喰うワケにもイカンし...。


オコボレば虎視眈々と狙っとったニャンコにくれてやったですバイ。

喰い応えあったやろうなぁ~...。








とりあえず、ココで一旦休憩。

1時間キャストしたら10分くらい休むっちゅうスタイルば通して、なるべく長時間キャストできるごと体力の調整ば図りよっとですバイ。







と、軽快なステップで磯辺を駆け回るナゾの御仁が登場。

???



















なんと。

かの拾八南部氏、そのヒトですバイ。



しばらく談笑後、3人でキャスト開始。




が、さすが超エリートビジネスマンの肩書きも持つ氏は、休みの日でありながらもケータイが鳴り続けて、ついには小一時間で釣行ば中断して、またビジネスの世界へと帰って行ったっですバイ...。

さすが世界ば又に掛けて飛び回る超エリートビジネスマンバイ。

その間、3人ともアタリすら無かったっですばってん...。




















その後。


潮はみるみる引いて行って、魚の気配も無くなって、正午ごろまで無謀にも粘ってみたっですばってん、チェイスすらなく納竿。



ごくタマにナゾのナブラの発生したり、足元にキビナの大群の回ってきたりと、ようやく例年の梅雨明け頃と同じような海況になりよるごともあっですばってん、釣果は全く比例せんですバイ...。

一時は回遊の安定かとも思ったフシはあったですばってん、釣れても単発で後が続かんし、攻め方替えたり、ジグの色変えたりしても反応ナシっちゅうコトは、やはり回遊の安定しとらんっちゅうコトですバイ。


このままシーズンの終わってしまうっやろうか...。







<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO '02・TWINPOWER 4000PG
LINE:DUEL X-WIRE 34lb
LURE:YAMARIA MUCHO-LUCIA 35g
          VIVA-PARADE 21g,40g
     MEGABASS SLIDE-WOBLLER 28g
          SPIRAL-FALL 50g
     DAIWA   MM-JIG 40g
     C'ultiva 激投JIG 40g
     TIEMCO  OCEAN-STYLE L-D 40g
     ?????   隊長JIG 40g




やっぱい回遊魚は年によってアタリはずれの大きかとでしょうかね…。
メッキなんかと同じで。

ともあれ、こいからに期待ですバイ!

【2006/08/21 14:59】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
あの後、だめやったですか・・
たっくさん&Dさんコンビでダメなら、拙者含め他の人にはカスリもせんですばい。

今年は青物の稚魚の生存率が前年より微妙に下振れしたとかもですね。
その代わり、生き残った連中がエサに有り付ける確率があがり、去年と同時期より微妙に型がいいような気がしますばい。
秋には、去年と比較にならんようなサイズが釣れるかもですばい。数は上がらんでしょうけど。
【2006/08/21 23:09】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
カツオば揚げとらすですね!
ネリもきっちりと仕留めておらるっし、ココの最強コンビはボウズっちゅー言葉ば知らんっちゃなかっですか?
麿の足もほぼ完治したことやし・・・やはり聖地に忍び込むしか。。。
【2006/08/21 23:42】 URL | 魚々麿 #IdHmKniM[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
釣りば始めてから4年ですばってん、ひょっとしたらこの4年くらいが青物のアタリ年やっただけかも知れんですバイ...。
あまりにも釣果の落差の激しかですもんね...。

潮が一潮変わった事で、海況に若干の変化のあったですけん、今後好転すっことばただただ願うだけですバイ...。
【2006/08/21 23:50】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
拾八南部さん、
昨日はお疲れ様デシタ。
拾八さんの説も一理あっですバイ。
むしろ、その様相の強い気のすっですバイ。
型は確かに20cm以下の居らんですけん、例年よりヨカですバイ。
去年のシーズン終盤に上がった30後半の型の既に数本上がっとっですけんねぇ~...。
例年と同じ時期まで釣れ続けてくれれば、50クラスの飛び出す可能性もあるかも...。

せめてそうあって欲しかですバイ...。
【2006/08/21 23:55】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
魚々麿さん、
漁獲量じゃ圧倒的に魚々麿さん&釣り杉さんのコンビに負けとっですバイ。
コレまでも一ヶ月前後の釣行で、ブルーランナーにカスリもせんやった事もたくさんあったですけんねぇ~...。
エソなんかば釣って気ば紛らわしよったですけん...。

もうこぎゃん思いはしとうナカですバイ!!
【2006/08/21 23:59】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

